谷井康人のみかん農園(和歌山県有田郡)と極熟みかんとは?プロフィールと家族や嫁を調査!


今回はテレビ東京で2017年2月18日(土)22時30分~放送予定のクロスロードに出演される「みかん農家 谷井康人」について調べてみました。

和歌山県でみかん農家を営んでいる谷井康人さんは、極限まで水分をおさえて育てる「極熟みかん」を作っているのだそうです。

谷井さんは、なんと!取り引きをするホテルの要望に合わせたジュースを作るために100種類の味を記憶して手作業でブレンドされるという達人なんだそうです!

ラグジュアリーホテルから熱烈な支持を受けているという谷井康人さんってどんな方なのでしょうか?

「極熟みかん」も気になります。

スポンサードリンク

「極塾みかん」とは?

和歌山県有田郡湯浅町にある谷井農園は7ヘクタールもの農地に三宝柑や温州みかん、ブラッドオレンジやバレンシアオレンジ、伊予柑など10種類以上の柑橘類を栽培しているそうです。

一般の農家のみかんの取り引き金額が1キロ200円~250円前後といったところなのですが、

谷井農園では、なんと!1キロ780円と通常の3倍以上の高値で取引されているとのこと。

一度口にするとその美味しさは誰もが認める品質で著名人や有名俳優なども愛用しているそうです。

注文が殺到するため、その人気は注文数に対応できないほどだそうです!

また、納得のできないみかんだと注文をお断りする徹底ぶり、味と品質に妥協はしないという事なんです!

それは、芳醇な味わいとジューシーなみかんの果汁が口いっぱい広がって!

まるで、みかんの!みかんの王様って感じでしょうか?

どんな味なのでしょうね!すっごく気になります!

そこまでいわれると、一生に一度には是非、一度味わってみたいですね!

谷井農園について


◆住所:〒643-0005和歌山県有田郡湯浅町栖原175
◆電話番号:0120-44-5554
◆FAX番号:0120-74-5545
◆営業時間:午前9時〜午後5時
◆定休日:土・日・祝

谷井農園(TANII FARM ONLINE SHOP)へのお問い合わせはコチラ!

谷井康人さんのプロフィール


◆名前:谷井康人
◆年齢:50歳
◆職業:谷井農園 TANIIFARM代表
◆出身校:Taikyu High School

谷井さんは、カリフォルニア大学でコンピュータサイエンスを学び始めてすぐの19歳の頃。
当時45歳だった父親が肝臓がんで余命わずかと知らされ、急きょ谷井農園を継ぐことになったそうです。

最初は、父親から継いだ小さな農園だったのにどうして今は、注文が殺到するまでになったのでしょうね?

それは、谷井さんの「プロフェッショナルになるための流儀」というご自身なりの志があったからなんです!

①ひとつのことを極めて一流になる。

②20代で1000万円分食べる

③お金で経験を買う

④ホテルごとの100種類の味を覚える

⑤一流のお客様に愛されるものをつくる

⑥できないときは正直に謝る

⑦スタッフをリッツ・カールトンに宿泊させる

⑧ひとつに特化して深く掘る

なんだか興味をそそわれるタイトルですね!みかん作りだけではなく人生全般にも当てはまる気がします。

こちらの詳しい内容は、谷井さんの出された本『奇跡のみかん農園 けっして妥協しない零細農家のすごい仕事の話』

に書かれています。

amazonサイトへはコチラ!

嫁や家族はいるの?

現在調べたところ、結婚はなさっているそうなので、奥様はいらっしゃるみたいなのですが名前や年齢などくわしい情報は見つかりませんでした。

年齢が50歳ということですので、お子さんがいたとすれば結構大きなお子さんがいらっしゃるかもしれません。

谷井さんはちょっと渋めで優しそうですね。

なので、奥様は従業員にもお子さんにも優しい方かも知れませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「谷井康人のみかん農園(和歌山県有田郡)と極熟みかんとは?プロフィールと家族や嫁を調査!」
というタイトルでご案内しました。

父親から継いだ小さな農園主だったのが、今では、毎年お断りするほどみかんの注文が殺到ほどに成長した訳は、谷井康人さんの信念とたえずおしまぬ努力があったんですね。

次回目指すものは「ジュース界のエルメエス!」なんだそうです!

では、2月18日の「クロスロード」の放送たのしみですね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です