桑田一成の経歴やプロフィールを調査!出身大学や元官僚なのかも気になる!

今回は2月23日(木)21:54~放送よての「カンブリア宮殿」に出演される。桑田一成さんについて調べてみました。

「何でも買い取る」をコンセプトにリサイクルショップを85店舗も展開されているとのこと。

ブランド品だけでなく古着から、ガラクタまでなんでも買い取っていく新たなリサイクルビジネス「エコリング」。
「ボロボロ、クタクタ」のガラクタまでも宝物に変えてしまうという「エコリング」とはどういう経営方法なのでしょうか?

またそんな魔法のような事業を展開する桑田一成さんとはどんな方なのでしょうか?

早速、調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

プロフィール


◆名前:桑田一成
◆生年月日:1968年12月19日生れ
◆出身地:兵庫県姫路市

2001年に会社「エコリング」を設立しました。
全国に約70店舗そして、従業員が367名(2017年1月時点)いらっしゃいます。

エコリングとはどんな会社

 

エコロジーの輪を広げていく会社です

エコリングでは、店舗で買取った商品を店頭売りをせず
インターネットオークション・業者間取引・海外店舗で販売する新たなリサイクルビジネスを確立。
誰もが簡単に参画できるエコロジーを提案し続け、
各個人を結びつける役割を担い、
そのエコロジーの輪を広げていくという想いで事業を展開しています。

「エコリング」のお問い合わせはコチラ!

出身大学はどこ?

日本大学農獣医学部(現生物資源科学科)

桑田家は代々医者の家系だったそうですが、11代目で医者は途絶え、桑田一成さんは14代目になるそうです。

もともとは獣医さんになる予定だったんでしょうかね。

元官僚なの?

桑田一成さんは大学卒病後は国家公務員試験を合格し、郵政省(今の総務省)に入り、簡易保険福祉事業団に勤務されていました。

公務員として安定して生活を送っていたのですが、出世するのに時間がかかるというので退職して起業することにしたそうです。

きっかけは「ネットオークション」桑田一成さんが出品した2万円のものが7万円と3倍以上の値段で売れたことをきっかけにインターネットオークションの可能性を強く感じるようになったそうです。

その後「エコリング」は質屋とリサイクルショップの両方のメリットをインターネットを通じて成長していきます。

また社員教育にも力をいれていて「エコリング大学」目当てに入社する社員の方も多いそうです。

世界中を飛び回っているそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「桑田一成の経歴やプロフィールを調査!出身大学や元官僚なのかも気になる!」というタイトルでご案内しました。

もともと安定した公務員で勤務されていたのに「もっと出世いしたい!」と企業してさらに急成長し続けている「エコリング」は毎年100億以上を売り上げているそうなのです。

また、ヤフオクでは4万6千店を超えるストアの中から「yahoo!オークション年間ベストストア」に連続受賞しているそうなので今後もますます急成長していきそうですね。

これからも「エコリング」と桑田一成さんは成長し続けれいかれると思いますので今後のご活躍も応援したいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です