よしだゆたかのマクロ料理とは?wiki風プロフィールと結婚して嫁や子供がいるの?

今回はテレビ朝日で2月25日(土)23:06~放送予定の「デザインコード」に出演されるよしだゆたかさんについて調べてみました。

常人には到底想像しえない、秀逸なデザインを生むデザイナーのマイクロ料理人よしだゆたかさんとはどのような方なのでしょうか?

マイクロ料理とはどんな料理なのでしょうか?早速調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

よしだゆたかさんのプロフィール


◆名前:吉田 豊(よしだ ゆたか)
◆生年月日:1976年1月7日(42歳)
◆在住地:大阪府大阪市中央区
◆出身高校:名張西高等学校 普通科卒業
1997年 大阪コミュニケーションアート専門学校 広報科CMクリエーターコース卒業
1997年 株式会社アートスタッフに制作として入社
1999年 株式会社エリウス大阪支社に入社
2000年 ワイズコムとしてフリーランス活動
2004年 ワイノット株式会社にマネージャーとして入社。突然ヒルズ族になった!
2007年 ワイズコムとしてニート活動を開始
2014年 マイクロ料理人として活動開始。
2016年10月 「マイクロフード」本を出版する。

マイクロ料理人として「めざましテレビ」や「ズームインサタデー」「みんなのニュース」などに出演する。
アプリ制作のセミナーの講師をするなど幅広く活躍中です。

マイクロ料理とは

クリエーター目線で作った、食べられるミニチュア!
ちいさくてかわいい美味しいのマイクロ料理を紹介していきます1
よしだゆたかさんのアイディア満載の作品たちです!

作るためのポイントは大きく3つ。まずは食材の選び方だ。

「食材を小さく切るのが基本ですが、それだけでは再現しきれません。イワシやニシンは煮干し、イカはホタルイカ、など小さい食材で見立てる。さらに、マイクロトマトなど珍しい極小サイズの材料も知っておくと、リアリティが増します」(よしだ氏)

『手のひらサイズのリアルごはん マイクロフード 140』

この書籍についてはコチラ!amazon.co.jp

嫁や子供がいるの?

よしだゆたかさんの結婚について、いろいろ調べてみましたが、詳しい情報は分かりませんでした。

年齢的にすでに結婚されていてもおかしくないと思います。

よしださんは、手先が器用で優しそうなので、きれいな奥様とお子さんと家族皆で「マイクロ料理」作って楽しんでいらっしゃるかも知れませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「よしだゆたかのマクロ料理とは?wiki風プロフィールと結婚して嫁や子供がいるの?」というタイトルでご案内しました。

よしださんの「マイクロ料理」とってもかわいくて美味しそうなのですが、手先が不器用な私が作ったら一日かかっても出来そうにないです・・・

おいしそうなので、食べてみたいと思います。でもひとくちでなくなってしまう!お腹いっぱいにはならないかも知れませんね!

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です