水越けいこの現在の画像を調査!息子のダウン症とは?爆笑フライデー


今回はTBSテレビの2月24日(金)19:00~放送予定の「爆報!THEフライデー【あの人は今…驚きの転身! 一発大逆転SP】に出演される、水越けいこさんについて調べてみたいと思います。

以前はシンガーソングライターとしてご活躍されていた水越けいさん現在はどのような暮らしをされているのでしょうか?

また、息子さんのことも気になります。

早速調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

水越けいこさんのプロフィール

◆名前:水越けいこ(みずこし けいこ)
◆生年月日:1954年2月4日(63歳)
◆出身地:山梨県
◆出身高校:山梨県立桂高等学校
◆趣味:テニス・ガーデニング

1978年「しあわせをありがとう」で芸能界デビュー
1979年「ほほにキスして」が大ヒット。出産を機に一度芸能活動を休止。
1997年活動再開、現在はコンサート・ディナーショー・講演などを中心に活動中。

「ほほにキスして」の動画はこちら!わぁー懐かしい!聞いたことある方も多いと思います!
若くっておきれいですね!


現在、水越けいこさんはハンディをもつ息子さんと一緒に生活をされています。

学校の先生や親御さんと子どもたち、地域の方々など多くの方々に支えられて過ごしてきたそうです。

小さいけれど確かな幸せのなかダウン症の息子さんの生活と通じて障害者と健常者の架け橋になることを願っています。

高齢出産はダウン症になりやすい?

水越けいこさんは32歳の時に結婚をされて38歳で息子さんを出産されています。

35歳を過ぎてからの高齢出産だったせいなのか、息子さんはダウン症だったようでね。

高齢出産の場合、初産と2人目3人目のダウン症の子どもが生まれる確率に差があるかと言いますと、
その差は同じ様です。

実際、ダウン症を告げられた10人のうち、7人以上が、中絶を決断しているそうです。

ダウン症児が生まれる確率
◆30歳:1/952
◆35歳:1/400
◆40歳:1/106
◆45歳:1/30

ダウン症児が生まれる主な理由

・精子または卵子ができるときの分裂異常
・受精卵の発育初期の分裂異常

ダウン症の原因は21番染色体の突然変異(普通2本なのが3本ある)といわれています。

症状を簡単に言うと、 心臓などに先天性の異常が起こることが多いや身長が低い、

肥満体型、精神発達遅滞などが多い寿命が短い(最近は医学の発達で長くなってます)

性格が明るく、人懐っこいのでと人から好かれるといわれています。

水越けいこさんは、のちにご主人と離婚し「シングルマザー」となります。

息子さんと二人小さなアパート暮らしをしていたそうです。

芸能界に戻ってきたきっかけとは、家でたまたまアメリカの歌手の曲を歌っていたら

当時3歳だった息子さんが「かっこいい!!すごい!」と喜んでくれたからなんだそうです!

やっぱり息子さんに褒められるとお母さんとしてはとても嬉しいい自身がつきますよね!

きっと素敵な親子関係なのでしょうね!

水越けいこさん現在の画像も気になる!


引用元:Twitter


引用元:Twitter

今は、積極的に音楽活動されていますね!若々しくてスタイルもよくてとても63歳にはみえませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「水越けいこの息子のダウン症とは?現在の画像も気になる!爆笑フライデー」というタイトルでご案内しました。

息子さんが小さい頃は、まわりの方に色々相談にのってもらったり、手伝ってもらったりとたくさん感謝してこられたから今の水越さん親子があるのですね。

息子さんも大人になって就職活動がとても大変ということですので、今回2月24日(金)の「爆笑フライデー」の放送も今から楽しみですね!

今後も水越けいこさん親子のご活躍も応援したいと思います。

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です