とんこっちゃん・ふじ子は柔道芸人?本名と出身大学やプロフィールも気になる!躍るさんま御殿


今回は、日本テレビで2月28日(火)19時56分から放送予定の「躍る!さんま御殿!!」に出演される。
とんこっちゃん・ふじ子さんについて調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

とんこっちゃん・ふじ子のプロフィール

◆芸名:とんこっちゃん・ふじ子
◆ニックネーム:ふじこ
◆生年月日:1989年3月9日
◆血液型:A型
◆出身地:福岡県
◆身長:151cm
◆体重:100kg
◆バスト:120cm
◆所属事務所:ワタナベエンターテイメント 九州事業本部
◆特技:柔道、創作ダンス、ピアノ
◆趣味:食べ歩き、料理、カラオケ

身長が151cmで体重が100kgもあるんですって!しかも、趣味が食べ歩きとお料理なんて!なっとく!芸人さんは体力勝負なので、食欲がないとね!

でもそのスタイルを活かしてダイエット企画でテレビに出たりしていますよ!

以前はコンビで活動されていたそうなんですが、その時のコンビ名が「とんこっちゃん」なんだそうです。

よっぽど仲良かったのでしょうね!解散したコンビ名を残すなんて!とんこっちゃん・ふじ子さんはきっと優しい女の子なのかも知れませんね!

しかも、とんこっちゃん・ふじ子さん高校柔道「金鷲旗」全国大会団体戦優勝 個人戦全国ベスト8入賞した経歴があるのだそうです。

優しくて力持ちのまさに柔道芸人といっていい方ですね!

大学時代からムードメーカーだったそうですよ。

福岡では、石塚さんの妹分としてよくテレビに出演されていますよ!

あと「ブルーリバー」さんとの共演もよく拝見しますよ!

やっぱり類は友を呼ぶ~友達ではなかったです。先輩でしたね!共通点があるとかわいがってもらえるのでしょうね!

ではお次は本名について調べてみたいと思います。

本名は?

本名は「藤山なおこ」さんといいます。

芸名のふじ子は名の方でなくて苗字の方だったんですね!

出身大学は?

福岡大学 スポーツ科学部スポーツ科学科を卒業しています。

福岡大学といえば、学生の数は約2万人以上もいる福岡ではとっても有名なマンモス大学なんですよ!

保健体育の教員免許の資格ももっているんですって!

大学時代は、しっかりと勉強なさったのですね!柔道も勉強も頑張って、強くて優しい女の子なのできっと皆の人気ものだったでしょうね!

ブログも開設されていましたよ!『とんこっちゃん ふじ子オフィシャルブログ』 へはコチラ!

最近のTwitterでは九州場所のパーティーに出席されていましたよ!

RKB 【すまいる大御殿】は「原口あきまさ」さんがMCを担当する福岡で有名なテレビ番組です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「とんこっちゃん・ふじ子は柔道芸人?本名と出身大学やプロフィールも気になる!躍るさんま御殿」というタイトルでご案内しました。

「とんこっちゃん・ふじ子」さんは大学時代は面倒見がよくて友人も多かったのだそうです。

東京ではご存知ないかたも多いとは思いますが、福岡では色々なテレビに出演されてこれからもっとブレイクして欲しいと思います!

今後のご活躍も応援したいと思います。がんばれ!「とんこっちゃん・ふじ子」さん!

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です