筒香嘉智の兄は学校の教師?身長や体重プロフィールも気になる!情熱大陸


今回は、TBSテレビで2月26日(日)23:00~放送予定の「情熱大陸」に出演される 。

筒香嘉智さんについて調べていきたいと思います。

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の開幕が来月となりましたね。

『打のキーマン 若き主砲』として熱い注目を浴びている筒香嘉智さん。

小久保監督率いる侍ジャパンの命運はこの男のバットにかかっているといわれています。

2016年のシーズンでは本塁打王の自身最高の結果を残し、打点王の2冠に輝いたんです。

キャプテンとしてチームを初のクライマックスシリーズ進出に導き、侍ジャパンの4番候補筆頭と言われる25歳。

さすが、期待の星の筒香嘉智さんですが、25歳の若さでこんなにすごい成績を残しているんですね!

では、筒香嘉智さんのプロフィール気になりますね!さっそく調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

筒香嘉智さんのプロフィール

 


◆名前:筒香嘉智(つつごう よしとも)
◆生年月日:1991年11月26日(25歳)
◆出身地:和歌山県橋本市
◆所属チーム:横浜DeNAベイスターズ。
◆出身校:横浜高等学校
◆ポジション:外野手

筒香嘉智選手の「筒香(つつごう)」という苗字はじめて聞きました!珍しい名前でなんと日本で3軒だけなんだそうです。

残りの2軒は筒香嘉智選手のお父さんのお兄さんの家と、その息子さんの家なんだそうです。

筒香嘉智選手には10歳離れた兄と双子の姉をもつ3人兄弟の末っ子として生まれました。

その兄の影響で野球を始めて中学時代に松坂大輔に影響をうけ横浜高校に入学したそうです。

2009年にはドラフト1位で横浜ベイスターズに入団しました。

兄は学校の教師?

当時、甲子園常連校に通っていた10歳年上のお兄さんの影響もあり、自然と野球を始めていたそうです。

小学校2年生の時、本格的に野球をはじめます。地元の硬式野球クラブ、和歌山ニューメッツに入団したそうで

最初は遊びながら、という感じだったのが家ではお兄さんの指導が厳しかったそうです。

今の筒香選手には想像がつきませんが、子どもの頃負けず嫌いでよく泣く子だったそうです。

自分ができないことがあると悔しくて泣いていたんだそうです。

筒香選手はそんな厳しいお兄さんに憧れていたわけなんですが、現在のお兄さんは今横浜の学校で先生をされています。

きっと厳しくも優しいそんな先生なのでしょうね!

身長や体重

◆身長:185cm
◆体重:97kg

一般の方では体重が97kgで身長が185kgだったらちょっとふっくらしずぎって感じなのですが、

身長は、他の野球選手がだいたい170cm~外国の選手だったら高くて196cm位なので。

野球選手の身長としては平均といったところです。

体重は65kg~100kg位でしたのでこちらもまぁまぁ平均ですね。

野球選手が筋力があるからこれくらいでちょうどいいのかも知れませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「筒香嘉智の兄は学校の教師?身長や体重プロフィールも気になる!情熱大陸」というタイトルでご案内しました。

写真を見るとちょっとふっくら愛嬌があって優しそうな方みたいです。

まだ25歳の筒香選手これからももっと活躍していくのでしょうね!

今後のご活躍も応援したいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です