ゆりやんレトリィバァは英語がなぜ流暢?ピアノも上手い噂も気になる!

今回は、2月24日にNHK大阪ホールで放送された「第47回NHK上方漫才コンテスト」で優勝された。
女性のピン芸人で初めてのゆりやんレトリィバァさんについて調べていきたいと思います!

ゆりやんレトリィバァは3年連続の本選出場していて、初出場は2015年、長年憧れていた友近さん以来の女性ピン芸人として12年ぶりの出場だったそうです。

『友近さんの次は私の番!』というのでとても光栄でうれしかったそうです。
今回はなんとしてでも優勝者になりたいと意気込んでいたので今回の女性で初の優勝は本当によかったですね!

そんなゆりやんレトリィバァさんですが、流暢な英語と関西弁をおりまぜた表現と外国人を思わせるオーバーな感激表現が私は大好きです!

そんなゆりやんレトリィバァさんどんな方なのか早速調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

ゆりやんレトリィバァさんのプロフィール

◆芸名:ゆりやんレトリィバァ
◆生年月日:1990年11月1日
◆血液型:B型
◆身長159cm 体重:77kg
◆出身地:奈良県吉野郡
◆出身校:奈良県立高田高等学校
◆出身大学:関西大学文学部
◆趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く
◆特技:英語、ダンス

ゆりやんレトリィバァさんは子どもの頃にはモーニング娘に憧れていたとか。

それがなぜ今芸人をしているかというと、小学2年生の時に吉本新喜劇をみて「山田花子」さんや「島田珠代」さんみたいになりたい!って思ったのがきっかけだそうです。

モーニング娘かた吉本とは幼い頃どうゆう心境の変化があったのでしょうか?
ゆりやんさんには、モーニング娘さんよりよっぽど山田花子さんや島田珠代さんの方が魅力的に見えたのでしょうね!

そういえば、山田花子さんに雰囲気が似ていますね!自分でもいける!と確信したのにでしょう!

ゆりやんレトリィバァは英語がなぜ流暢?

ゆりやんレトリィバァさんは、なぜあんなに英語がとても流暢にはなせるのでしょうか?

それは、関西大学文学部に通っていた時、ストリートサークルに所属していたそうなんです。

そこには海外留学生の仲間がいてレッスン中や休憩の時などに英語でふざけあっていたそうなんです。

そして、決定的な訳がゆりやんレトリィバァさんがウガンダ人留学生とつきあっていたからなんです!

やっぱり英語が上達するには外国人の彼女や彼氏をつくると早い!っていいますよね!

ゆりやんレトリィバァさんの英語力が知れわたり番組の企画では、ニューヨークに3ケ月滞在していた経験もあります。

その当時恋愛も経験したそうですよ!「デートでキスしたことが一番の思い出!」と語っていましたよ!

憧れのニューヨークに女の子一人で滞在。でも素敵な恋が出来て良かったですね♡

ゆりやんレトリィバァさんはピアノも上手い?

ゆりやんさんがテレビではじめて腕前を披露したのは、フジテレビ『FNS27時間テレビフェスティバル』のコーナーの一部で『笑わせたもん勝トーナメントKYO-ICH』でピアノの演奏が始まったとたんにスタジオが騒然となったそうです。

『アホ山アホのしん』という男の子の役で登場です!


ハリーポッターの大好きな男の子がピアノの発表会の演奏中、弾いている曲の終わりが全てハリーポッターのテーマ曲に変ってしまうという。ネタでした。

ゆりやんさんはショパンの「幻想即興曲」を弾きはじめたら、上手過ぎてスタジオが騒然となりました。

他にも、テクラ・バダジェフスカ「乙女の祈り」やベートーベンの「運命」。

会場の観客も驚いたといいます!

ゆりやんさん他にも何か得意なことあるかも知れませんよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「ゆりやんレトリィバァは英語がなぜ流暢?ピアノも上手い噂も気になる!」というタイトルでご案内しました。

最近、ゆりやんさんは「R1グランプリ」にも出場していましたね。2月28日の決勝戦も楽しみですね。

これからもっと面白いネタをみせてくださいね!

今後のご活躍も応援していきたいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です