渡瀬恒彦のブログや若い頃の画像!家族構成や子供と妻も気になる!

渡瀬恒彦さんが、3月14日午後11時18分、多臓器不全のため東京都内の病院で死去されました。

島根県出身で享年72歳でした。

俳優の渡瀬恒彦さんは、「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズなどの映画や「十津川警部」「おみやさん」をはじめとする推理ドラマでも活躍されていました。

2015年から胆のうがんで闘病中だったということです。

葬儀は近親者のみで営む。喪主は妻い保(いほ)さん。兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優でした。

1月21日に松方弘樹さんが74歳で死去した際には「年齢も近く、東映の撮影所で共に育ってきました。今は言葉が出ません」とコメントを言っていました。あれからまだ2カ月ほどでした。

渡瀬さんは2015年夏ごろから体調不良を訴え、検査の結果、胆のうに悪性腫瘍が見つかって

都内の大学病院に入院されていましたが、5カ月間、仕事は入れず、抗がん剤の投与と放射線治療に専念されていました。

効果が出てきたので、少しずつ仕事復帰を果たしたが、完治せず、入退院を繰り返していました。

スポンサードリンク

渡瀬恒彦さんのブログ

渡瀬恒彦さんのブログではファンの方の声が・・・

近頃、慣れ親しんだ昭和のスターの訃報を耳にする度心が痛みます。そこはかとしたじわる感じ……
安心感のある感じが好きでした。

優しそうな表情・話し方の中のキリッとした部分がありそしてイケメンだし・・過去の武勇伝も・・
最後まで演技することにこだわり回復されるのを待っていましたがご冥福をお祈りいたします

渡瀬恒彦さんは、テレビの「十津川警部」「タクシードライバー」や「おみやさん」シリーズを時々見ていたぐらいですが、訃報はさびしいです。実兄の渡哲也さんもさぞやご無念でしょうね。「十津川警部」「おみやさん」す。

など・・・渡瀬恒彦さんの死去を悲しむ声が沢山上がっていました。

渡瀬恒彦さんの若い頃の画像!

寅さんシリーズにも出演されていました。

どれも懐かしい画像ばかりですね!渡瀬恒彦さんお若くてかっこいいですね!

渡瀬恒彦さんの家族構成や子供と妻も気になる!

渡瀬恒彦さんは、1973年に、女優の女優の故大原麗子さんと結婚されていましたが、1978年に離婚しています。

1979年に新潟県出身のOLのい保さん(69)と再婚し、息子と娘に恵まれました。

渡瀬恒彦さんは、子ども二人が芸能界入りするのはとても反対だったということです。

息子さんの名前は、渡瀬暁彦さん。

渡瀬暁彦さんの職業は、TBSのディレクターをされているそうです。

渡瀬暁彦さんは、一時期父親のコネで入社したのでは、という噂がありましたが、

以前放送されていた「はなまるマーケット」でADを務めていたそうです。

また、TOKYOの長瀬さんが主演されたドラマでも「チーディレクター」を務めあげた実力ある方なんです。

立派な息子さんになられて、お父さんも安心なさったでしょうね!

渡瀬恒彦さんのプロフィール

◆名前渡瀬恒彦(わたせ つねひこ)
◆生年月日:1944(昭和19)年07月28日
◆出身地:兵庫県津名郡岩屋町(現淡路市)
◆血液型:AB型
◆本 名:渡瀬恒彦
◆学 歴:早稲田大学

まとめ

また昭和の大俳優が一人居なくなってしまいましたね、とっても寂しいし悲しいです。

渡瀬恒彦さんの落ち着いた優しい声と、地に足の着いた堂々とした演技は大好きでした。

若い頃は「仁義なき戦い」シリーズなど、やくざの役などが多かったのですが、年齢と共に「十津川警部」「おみやさん」など人情あふれる役にとっても似合う俳優さんでしたね!

こんな素敵なお父さんがいなくなってしまって、ご家族の方はさぞ残念で悲しんでいらっしゃるでしょうね。

渡瀬恒彦さんご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です