Cafe天手古舞(テンテコマイ)(和歌山市)の行き方やアクセス地図を調査!人生の楽園

今回は、テレビ朝日で3月18日(土)の18時00分から放送予定の「人生の楽園」に出演される。

山本和哉さん(61歳)と三須珠さん(52歳)が営むカフェとギター工房が一つになったという「Cafe天手古舞 ・ギター工房暗中模索」について調べていきたいと思います!

和歌山市出身の山本和哉さんは高校生の頃からビートルズに憧れるバンド少年だったそうです。

大学卒業後は、小学校の教師となり同じ学校で事務の仕事をされていた三須珠さんと結婚し2人の子どもに恵まれたということです。

和哉さんがギター工房を始めるきっかけは、15年前、総合学習の授業で生徒とカヌーを手作りしたことだったそうです。

電動工具で磨いた木がツルツルになる過程に感動して木工に目覚めると、大好きなギターを作りたくなり、洋書を取り寄せ、独学でギター製作を始めました。

そしていつしか、ギター工房を持つことが夢になっていったそうです。

また、三須珠さんも大好きだったケーキ作りの腕を生かして、手作りの料理などを出すカフェをやりたいという夢をひそかに抱いていたのでした。

とうとう昨年の10月それぞれの夢を実現させ、、「カフェ 天手古舞」と「ギター工房 暗中模索」をオープンしたのでした。

スポンサードリンク

Cafe天手古舞 ・ギター工房暗中模索とは?

駐車場は広くて止めやすいそうですよ!

ランチのメニュー  ↓   ↓

手前の方は「唐揚げねぎソースがけサラダ付き」
ハンバーグは豆腐入りなのでとってもヘルシー!サラダも付いているのでバランスがいいですね!

☆メインにプチグラタン・大根とツナの煮物・ピーマンとにんじんのごま味噌和え・おつけもの・汁椀が付いていました。
☆ごはん(おかわり可能)

ボリュウームたっぷりでとっても美味しそうですね!

ランチには、紅茶orコーヒーも付いてきます!ほっとひといき♡

店内はこんな感じ、日差しが入って明るくて可愛い店内ですね!

席数は約24席です。

お店の方は皆さん、親しみやすくて感じのよい方ばかりです。

こちらは、和哉さんのギター工房です。 ↓   ↓

店内にも飾ってあります!

Cafe天手古舞 ・ギター工房暗中模索の行き方やアクセス地図を調査!

『Cafe天手古舞 ・ギター工房暗中模索』

◆所在地:〒641-0006 和歌山県和歌山市中島395-16
◆電話番号:073-460-046
◆営業時間:水曜日~日曜日 11:00~17:00」(L.O.16:30)
◆定休日:月曜日・火曜日
◆駐車場:8台は十分に駐車可能

和歌山駅方面から海南方面に向かう国体道路だと左手にあります。
「カーギャラリー」と言う車屋さんと、サンマルクの間に道があるので、そこを入っていくと、左手奥に、お店の看板がありますよ!

『Cafe天手古舞 ・ギター工房暗中模索』の地図はコチラ!   ↓    ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「Cafe天手古舞(テンテコマイ)(和歌山市)の行き方やアクセス地図を調査!人生の楽園」というタイトルでご案内しました。

山本和哉さんと三須珠さんは、同時期に夢を叶えたい!と思ったということでしたが、ご夫婦よっぽど仲がいいのでしょうね!仕事も家でもいつでもご夫婦が一緒でうらやましいですね!

明るい陽射しの入るカフェに、親しみやすいお店の方が美味しいランチやケーキを出してくれるお店っていいですね!

ギター工房も素敵でしたね!ギター好きもそうでなくても是非行ってみたいと思います!

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です