カズレーザーの勉強方法や時間で記憶力アップ!勉強大好き芸人アメトークでの発言まとめ!


今回は、テレビ朝日で3月19日(日)の18時57分から放送予定の「日曜もアメトーーク!アメトーーク!」に出演される。

「勉強大好き芸人」の超合金カズレーザーさんの勉強方法について調べていきたいと思います!

全国に住む小学1年生から高校3年生の男女(回答数は720名)に、「勉強を教えてほしい芸能人は誰ですか?」と質問したところ、以下のような結果に。

◆第1位・・・櫻井翔(嵐)

◆第2位・・・カズレーザー(メイプル超合金)

◆第3位・・・中田敦彦(オリエンタルラジオ)

ということで、全国の小学生から高校生まで人気のカズレーザーさんですが、ここで少し簡単なプロフィールも紹介したいと思います。

スポンサードリンク

カズレーザーさんのプロフィール


◆芸名:カズレーザー
◆本名:金子 和令(かねこ かずのり)
◆生年月日:1984年7月4日(32歳)
◆血液型:O型
◆出身地:埼玉県加須市
◆身長:180cm
◆出身大学:同志社大学商学部
◆所属事務所:サンミュージックプロダクション

メイプル超合金というコンビのボケ担当。赤い服に金髪がトレードマーク。相方は、安藤なつさん。

両親共に公務員で、兄と妹の4人家族。実家はいちご農家を経営しています。

趣味は、読書と筋肉トレーニング、社会科見学ということです。

カズレーザーさんは、見た目と違って、同志社大学を卒業という高学歴の持ち主で読書量が、年間で約200冊にもなるそうです。

アメトーーク初登場の時には、宮迫さんに「リラックスが過ぎる」といわれるほど堂々としていたそうです。

カズレーザーの勉強方法や時間で記憶力アップ!

高学歴のカズレーザーさんですが、どのような方法で勉強されているのでしょうか?

勉強方法について色々調べてみましたがあまり詳しい情報がなかったのですが、

ただ単に情報を記憶しただけだったのです!「だけ」といっても大変な努力の結果なのですが、

3月19日(日)の「日曜もアメトーーク!アメトーーク!」に出演されたカズレーザーさんは、

他の芸人さんは、京大・京大で皆さん学ラン姿だった中、ひとりだけ同志社大学だった、カズレーザーさんまたまた堂々とした態度で、

「高校が私服だった」ので、赤いアロハ風の私服で登場していました!それで、カズレーザーさんの勉強方法はというと、

トレッシングペーパーをかけて地図をなぞる、今まで書いたことのない曲線を書くことで様々な様子がみえてくる。

秦がなぜ強いのか?様々な川の上流の頂点に秦があるというのが分かるということです。

「マルクス=アウレリウス=アントニヌス」♪や 「墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)」(^^♪ このリズム楽しい覚えやすい!

という風に楽しく覚えたということです(笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「カズレーザーの勉強方法や時間で記憶力アップ!勉強大好き芸人アメトークでの発言まとめ!」というタイトルでご案内しました。

カズレーザーさん、もっと登場すると思って期待していたのに!ちょっとしかテレビに映らなくて残念でした!

でも今後のご活躍も応援していきたいと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です