宇治原とカズレーザーの仲が悪い?勉強時間や平日のスケジュールも紹介!アメトーク勉強大好き芸人

ロザンのツッコミ担当で、京都大学法学部を卒業されて、IQが157以上の宇治原 史規さんと、

メイプル超合金のボケ担当のカズレーザーさんですが、お二人の仲が悪いとネット上で騒がれているそうなんです。

宇治原 史規さんもカズレーザーさんも感じの良い方だと思っていましたが、どうしてそういう噂が立ったのでしょうか?

さっそく調査していきたいと思います!

スポンサードリンク

宇治原とカズレーザーの仲が悪い?


2016年4月放送の「ぶっちゃけ寺&Qさま!! 豪華2本立て3時間スペシャル」で、

メイプル超合金のカズレーザーさんが、インテリ芸人や現役医師ら並み居る強敵を抑えて

上位入賞を果たす快挙を成し遂げたということです。

この放送では「現役医師vs最強インテリ芸能人」と題した企画で、カズレーザーは予選Aブロックに出場しました。

同志社大学卒のカズレーザーは、2月の「ヤング学力王No.1決定戦スペシャル」で初登場初優勝という快挙を成し遂げました。

カズレーザーは一時脱落圏内まで落ちるピンチとなったそうだが、予選突破が上位5名のみという状況で、みごと決勝ラウンド進出を決めたそうです。

そんなカズレーザーが決勝ラウンドでも見せ場を作る場面がありました。

ある医者の名前を当てる「ズームアウト」問題が出題された。

カズレーザーは、犬と画面端に映ったヒゲの男性を確認したところで「イワン・パブロフ」と

答えてこれが正解となりスタジオ出演者を驚かせたということです。

一方、この問題に不正解だった京大卒のインテリ芸人の宇治原史規があえなく「落第」となってしまった。

カズレーザーはこの回答で首位に躍り出る。

その後も医師やインテリ芸能人など強敵を相手に奮戦し、医師の仲西知憲氏に次いで2位で終了した。

番組エンディングでは司会を務めたさまぁ~ず・大竹一樹が「カズレーザー、力見せましたね。恐ろしいね」

「また、最後負けるあたりがいいですね」と賞賛した。

カズレーザーはこの声に「ポカしちゃうんですねえ、憎めないやつですわ」と自画自賛し、スタジオの笑いを誘ったのだったということです。

ネット上声なのですが、

マジかよカズレーザーの競合相手ってHGや思てたわ

ロザンとしてのバラエティ活動が入ってないやん!

宇治原よりカズレーザーの方がすきだからこれでいい

宇治原なんかいらっとくる

また、2016年10月24日放送の「Qさま!!秋の学力王No.1決定戦 3時間スペシャル」では、

ロザン・宇治原史規が「負けたら引退」との触れ込みで、同志社大出身のカズレーザーとクイズ対決に挑んだ時のこと。

予選ではカズレーザーが3位通過したのに対して、宇治原は予選でまさかの落第してしまいました。

カズレーザーは喜ぶでもなく「謙遜した方が好感度が上がる」と余裕のセリフだったということです。

「さまぁ~ず」の三村マサカズが「もう宇治原の時代じゃないんですね」としみじみと言うと、

宇治原は「もうちょっと大きめの声でいじっていただいていいですか」と突っ込みを入れて強がっていたそうです。

ということで、ロザンの宇治原さん、「カズレーザーに仕事奪われる!カズレーザーに立位置奪われる」などの噂になったようです。

カズレーザーさん、ちょっとカチンとくる態度なのですが、これも芸人が仕事なので計算かも知れませんね。

お二人が、本当に仲が悪いとは思いませんが、ロザンの宇治原さんにとっては面白くないかも知れませんが、これも話題として取り上げられたということで結果、良かったということですね。

勉強時間や平日のスケジュールも紹介!


ロザンの宇治原さんの「宇治原流勉強法」というのがあって京大現役合格できたのは、スケジュール通りに勉強したからなんだそうです。

一日のスケジュール(休日)
7:00~8:00 起床・朝食
8:00~12:00 勉強
12:00~13:00 昼食
13:00~18:00 勉強
18:00~21:00 夕食・テレビ
21:00~23:00 勉強
23:00~24:00 お風呂
24:00~ 就寝

上記が休日なので、平日のスケジュールはこんな感じだったでしょうね。

休日のスケジュールで11時間すが、平日でも8時間勉強されていたそうです。

一日のスケジュール(平日)
7:00~8:00 起床・朝食
8:00~17:00 学校
18:00~21:00 夕食・テレビ
21:00~23:00 勉強
23:00~24:00 お風呂
24:00~ 就寝

▪年間のスケジュール
4月~6月 暗記
7月~8月 基本問題
9月~10月 応用問題
11月~ 過去問題
4~6月 + 7~8月は暗記と基本問題しかしていないので、夏くらいにはD判定やC判定しか出ない!
しかし、そこで焦らずに暗記と基本問題をやっていると、9~10月“応用問題”と11月~“過去問題”で成績が伸びてくる!

Q.何か良い暗記方法はありますか?
A.自分の判断でアンダーラインは引かない
(※教科書に重要ではない部分は無い、基本的に全部覚えないといけない)

Q3.幼稚園児の宇治原が母親に毎日してもらった事は?
A.「母親に毎日テスト問題を作ってもらっていた」

こんな感じで独自で勉強方法を編み出して、高校時代には、全国模試で2位にそして京都大学法学部を卒業されたんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「宇治原とカズレーザーの仲が悪い?勉強時間や平日のスケジュールも紹介!アメトーク勉強大好き芸人」というタイトルでご案内しました。

ロザンの宇治原さん、凄く勉強されていたんですね!やっぱり京大にいく人は違いますね!

1日9時間以上勉強したら誰でも京大に行けるって話されていましたが、そういう問題なんですかね。

私なんか、何時間勉強しても行けそうにないですが、元々の頭のよさも関係あるんじゃないでしょうか?やる気と気合も必要ですね。

3月19日の「アメトーク勉強大好き芸人」2時間スペシャルの勉強方法はこちら!  ↓  ↓
【フェイントをかける】
まだ終わっていないのに、テスト用紙をひっくり返して、「あいつ、もう終わったんだ!」と見せかけてフェイントをかける。

競技と一緒なんだそうです。

【ノートの取り方】
黒板に書いてあることは、先生が説明していることの補助でしかない。

ということで、ノートに書く時には、黒板に書いてあることプラス先生の言った説明は※と斜めにして書いているということです。

黒板に書いてあることだけだと、後でノートを読み返した時に全くなにが書いてあるかが分からなくなるからということでした。

確かに!なるほどですね!私も学生の頃は、黒板に書いてあることを必死に写して、写すだけで精一杯だったような気がしますね!

先生のいった言葉も一緒にノートにわかる様に書き写していたんですね!学生の頃に知っていればもっといい成績が取れたかも知れないです!

でも、今日、知ってよかったです!さっそく子どもにも教えてあげようと思いました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です