バディスポーツ幼児園とは?福岡での費用や月謝と口コミや評判も調査!


今回は、TBSテレビで3月21日(火)19時00分から放送予定の「この差って何ですか?」で取り上げられる。

幼稚園の差というタイトルの「バディスポーツ幼児園」について調べていきたいと思います!

バディスポーツ幼児園って皆さんご存知ですか?あまりにも人気がありすぎて、なんと2年待ちなんだそうです。

スポンサードリンク

バディスポーツ幼児園とは?

バディというのは、海浜実習などでの安全管理法のひとつなんだそうです。

常に2人が1組となって互いに助けあいながら、行動をし事故を防ぐというものです。

「バディ」イコール「仲間」ということで仲間の象徴ということです。

他にコンセプトとして

☆どこまでもベストをつくせ!
☆はげましあえ、そしておもいやれ!

「三つ子の魂百まで」ということで、幼児教育の大切さや「できる子がてきない子の面倒をみる思いやり」
高いモチベーションでしっかりした人間関係を指導される。

「水もあげすぎれば、根も腐る」は、子どもに手をかけ過ぎれば、雑草のようには育たない、

少々辛いことがあっても、苦しいことを乗り切っていける子どもに育てますということです。

なるほどですね!私の子どもここの幼稚園に預ければ良かったです!

福岡での費用や月謝は?

福岡県にある「バティ保育園・幼稚園」を調べてみまたら、下記の3件が見つかりました!

☆舞の里バディ保育園
◆所在地:〒811-3114福岡県古賀市舞の里2丁目8番6号
◆電話番号: 092-942-2000

☆バディスポーツ幼育園筑紫野校
◆所在地:〒818-0024福岡県筑紫野市原田1丁目11-1
◆電話番号:092-926-1002

☆バディスポーツ幼育園博多南校
◆所在地:〒811-1252福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸1丁目97
◆電話番号:092-953-7222

「バティ保育園・幼稚園」へのホームページはコチラ!

月謝や費用なのですが、保育園は一緒に住んでいる家族の収入によって人それぞれ変わってきます。

幼稚園は、年によって変わってくるそうですが、「県」からの補助金が5千円から8千円。

市立か私立によっても幼稚園によっても違ってくるそうなのですが、市立で年少組で1万円から1万5千円位のようです。

①基本料金・・・2万5千円前後

②給食費・・・5千円前後

③バス代・・・3千円前後

④制服代・・・それぞれ(園によって揃える物がまちまちだから)

⑤できれば、入学前納金・・・6~8万円くらい

※ただ、上記は普通の幼稚園の例であって、バディスポーツ幼児園では、非常に高い月謝になっているそうです。

月謝は、1か月で4万5千円位なのですが、合宿などのプラスαの行事などもありますので、実際にはもっと費用がかかります。

普通の幼稚園プラス習い事と思えばいいのですが、今の子どもたちは、習い事もいっぱいで忙しいのですね。

口コミや評判

ここでしか経験できない体験が多く、子供が強くたくましくなる。自信を持ち、達成感を味わいながら成長できた。運動会や発表会のレベルが高く、親も大変楽しい。(小学校が退屈なほど…)
しかしながら、衛生面では心配なことが多い。歯磨き、手洗い、うがい等の衛生面に対する教育は全くと言っていい程ない。また、学習の時間に乏しく、塾等で補わないと小学校に上がった時、遅れる。

普通ではない経験をさせたい。心も体も強くなってほしい。何でもいいから1番になってほしい。自信を持ってほしい。以上の思いから、入園させた。

イベント
徒歩遠足、運動会、クリスマス会(オペレッタ、楽器演奏、合唱)、スポーツデイ、マラソン大会、芋掘り
全部、楽しい。
特に運動会とクリスマス会は想像を越えるレベル。

引用元:https://www.minkou.jp/kinder/school/review/87706/

ということで、とっても評判もいいようですね!

「バディスポーツ幼児園」といっても認可されていないと「幼稚園」となるそうなんです。

国から認可されているので、上記紹介したの園は「バディスポーツ幼児園」になります。

まとめ

認可を受けている幼稚園は、田植えや収穫実習やキャンプなど多少危険を伴うこともあるのだそうです。

バディスポーツ幼児園とは、小さい頃から身体も心も鍛えて強くなりそうですね。

そして思いやりのある優しくて頼もしい子どもだなんて素敵ですね!

そんな幼稚園が家の近くにあるのをこの記事ではじめて知りましたが、今度孫が生まれたら提案してみようかな!

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です