香川県綾川「いなもく」の行き方やアクセス地図を調査!人生の楽園


今回は、テレビ朝日で3月25日(土)18時00分から放送予定の「人生の楽園」に出演される。

香川県綾川町の安川早苗さんの木材店とうどん店の『いなもく』について調べていきたいと思います!

讃岐うどんの発祥の地といわれる香川県で、父稲田英雄さんの思いを受け継ぎ木材店をはじめた安川早苗さん。

元々は看護師として働いていましたが、父・英雄さんが木材市場を退職したのがきっかけで、

稲田材木店「いなもく」を手伝い始めたのでした。

手伝いはじめて6年が経った頃、父・英雄さんが突然なくなります。

英雄さんが、亡くなって8年が過ぎ、早苗さんは「いなもく」を再開を決意しました。

そして、いよいよ2010年再会スタート!「気のぬくもりや良さを伝えたい!」と、

木製テーブルやイス、小物などを販売しはじめました。

それから、なんと!長男の正孝さんがお店の1階でうどん店「いなもく」を開店したのです!

早苗さんが故父・英雄さんの想いを引き継いでくれて、天国からきっと喜んでいらっしゃるでしょうね!

また長男の正孝さんが一緒にお店をしてくれるなんて最高!ですね。

家族みんなが仲が良さそうで、助け合っている感じがしますね!

では、木材店とうどん店の「いなもく」とはどんなお店でどこにあるのでしょうか?

さっそく調査していきたいと思います!

スポンサードリンク

香川県綾川町「いなもく」とは?

1階は長男の正孝さんの「うどん屋」さんです。

揚げたての天ぷら美味しそうですね!

麺は太めでガッシリしていて、それでいて舌触りが滑らかで喉ごしが実に素晴らしい!!

麺にきっちりコシがあるのに、ぷにぷに感が滑らかで舌ざわりの良いうどんです。

だしは穏やかでちょっと薄めの素朴な感じです。

こちらが、安川早苗さんの木材店、裏の方にあります。

2階がカフェで、木のイスや小物が販売されています。

木のぬくもりと木材の使い方がすばらしいと評判です。!

場所は、自然ゆたかな場所にあるので、美味しいうどんを食べた後、カフェでゆっくり木工細工を見て一日過ごすのもいいですね♪

「いなもく」の行き方やアクセス地図を調査!

◆所在地:〒 761-2202 香川県 綾歌郡綾川町 枌所西 甲1420-3
◆電話番号:087-878-0016
◆営業時間:10:30~14:00
◆定休日:木曜日

「いなもく」への地図はコチラ!  ↓   ↓

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、『香川県綾川「いなもく」の行き方やアクセス地図を調査!人生の楽園』と言うタイトルでご案内しました。

安川早苗さんの木材店の椅子や小物、おもちゃもありましたよ!どれも一つ家にあればずーつと長持ち木の香りも楽しめて癒されそうです。
また、長男の正孝さんの讃岐うどんも優しいお味なので、すぐに食べたくなりました!

きっと家族仲良くお店をされている感じがお客さんにも伝わるのでしょうね!

天国のおじいさんも、喜んでいるでしょうね!香川県に行ったら寄ってみたいと思います!

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です