篠原梨菜「めざましどようび」お天気キャスターに!ミス東大や所属事務所と性格も気になる!

昨年度のミス東大に輝いた篠原梨菜さん(20)が、4月1日からフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)のお天気キャスターに就任し、芸能界デビューすることになりました。

前任のお天気キャスター岡副麻希アナウンサーは、3月25日の番組終盤で、涙ながらににお天気コーナーで予報を読み上げていました。

『こんな人、朝から見たくない』という人も多かったと思いますけども、『めざまし』に関わるすべてのスタッフさんはすごく温かくて、皆さんの心に伝わるニュースをこれからもお伝えしていきます」と感謝を述べた。

そのあと、ミス東大に輝いた篠原梨菜さんの登場で「憧れの先輩の後、頑張ります」と意気込みをコメントしていました。

お天気キャスター前任の岡副麻希アナウンサーもとっても可愛い方でしたのでとっても残念ですが、

新たしいキャスターもミス東大ということでどういった方なのか気になりますね!

では、篠原梨菜さんどのような方なのでしょうか?

スポンサードリンク

篠原梨菜さんのプロフィール

◆名前:篠原梨菜(しのはら りな)
◆生年月日:1996年10月29日(20)
◆血液型:O型
◆出身地:神奈川県
◆身長:155cm
◆在籍大学:東京大学教養学部前期課程文科三類 2年

バラエティー番組では、「Qさま」「ネプリーグ」にも出演されていたそうです。

フジテレビ系の「めざましテレビ アクア」(月~金曜前4・0)でも木、金曜の天気を担当されています。

ミス東大ということで、頭もよくてお顔もとってもかわいい篠原梨菜さんはこれから人気者になりそうですね!

Twitterでも騒がれていましたよ!  ↓   ↓

東大ミスコンのグランプリ

原梨菜さんは、ミス東大2016年のグランプリを受賞されています。

まるでアイドルたちが映っているようです!こんなにかわいいならグランプリ受賞文句なしですね!

篠原梨菜さんの所属事務所は?

篠原梨菜さんの所属事務所についてSNSなと色々調べてみましたが、詳しい情報は公開されていませんでした。

大学とキャスターの二足のわらじというのは、とても大変だと思うので事務所に所属していないと難しいと思いますが、

分かり次第追記していきたいと思います。。

篠原梨菜さんの性格は?

そうですね。性格についても情報があまりなかったのですが、みた感じ「おっとり」した癒し系な感じがします。

でも東大なので、しっかりはしていると思いますが、エピソードとして友人にサプライズパーティーをするからといって、皆にメッセージを書いてねといって、本人にも渡してしまったということがあったそうです。

ちょっとおっちょこちょいな性格かもしれませんね。

でも、とっても親近感がもてます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「篠原梨菜「めざましどようび」お天気キャスターに!ミス東大や所属事務所と性格も気になる!」というタイトルでご案内しました。

愛くるしい笑顔で視聴者を朝から癒やすキャスターになりそうですね!

今後のご活躍も篠原梨菜さん応援していきたいと思います。

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です