他力野淳(たりきのじゅん)のwikiや経歴と大学や学歴を調査!顔画像と結婚も気になる!


今回は、テレビ東京で4月6日(木)21時54分から放送予定の「カンブリア宮殿」に出演される。

他力野淳さんについて調べていきたいと思います。

今は、使用されなくなった歴史的建造物や遊休施設を、レストランや宿泊施設として再活用するということです。

古い建物を後世に伝えるため、様々な建造物を価値ある施設へと甦らせている。

地元の人々に感謝され新たな観光客を呼び込む『再生事業ビジネス』とはどんなビジネスなのでしょうか?

また、他力野淳さんとはどのような方なのか気になります。ではさっそく調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

他力野淳さんのプロフィール


◆名前:他力野淳(たりきの じゅん)

◆生年月日:1973年?月?日

◆出身地:長崎県 神奈川県神戸市育ち

◆出身大学:大阪商業大学卒業

◆職業:バリューマネジメント代表取締役

1996年に株式会社リクルート入社。創刊間もない「関西ゼクシィ」の企画営業に取り組む。

2000年人材コンサルティング会社の株式会社デジットに入社。
立ち上げたばかりの関西支社の支社長に就任。

2003年 30歳迄に独立するという中学時代からの目標を実現させるため
29歳で個人創業。婚礼に関する企画・運営等の事業をはじめる。

2005年 事業拡大のために法人化。バリューマネジメント有限会社(芦屋市)設立。

2006年 バリューマネジメント株式会社へ商標変更。本社を移転(大阪市北区梅田)

中学生の時からちゃんとした夢を持っていらっしゃったという所が凄いですね!

私の中学生の頃は何も夢なんてなかったけれど、成功される方はやはり早い時点から夢を持っているもんなんですね!

では、バリューマネジメントとはどんな会社なのでしょうか?

バリューマネジメント株式会社とは?

コンセプトは、『日本の文化を紡ぐ。』
これまで人の意思によって紡がれてきた文化を、 民間が活用しマネタイズすることで 「価値ある日本文化」として後世に残していくということです。

現在、日本が抱えている課題の一つ、空家や空きビルが約800万棟あるといわれています。

そのうちの100万棟は、貴重な歴史的建造物といわれていますといわれています。

しかし、歴史的建造物は天災や人災によって失われてしまうと、二度と元に戻すことは出来ません。

これは、文化の一つを失ってしまう事に等しいのです。

これからも後世に残していくために歴史的建造物を利活用する事で雇用と利益を創出し、

「必要な場所」へと再生する事でこの課題解決を続ける事ができ社会にも貢献できるということです。

それではどういった歴史的建造物が再生されてきたのでしょうか?

北野異人館 旧レイン邸

1900年、神戸北野に居留した外国人のために建てられたレイン邸は、異人館としては比較的初期のものです。

ヴィクトリアン様式の洋館ですが日本の伝統建築技法も採用されオリエンタルな印象が漂います。

現在はレイン邸ならではの優美なフランス料理を提供するレストランとしても利用可能です。

竹田城 城下町 ホテルEN

竹田城跡の麓に拡がる城下町にある「ホテルEN」は、400年の歴史を持つ旧木村酒造場をリノベートした、複合商業施設です。

室のみのラグジュアリーな宿泊施設とレストランでは地元の食材をふんだんに使ったお料理が好評です。

竹田城観光客に人気の宿泊施設です。ミシュラン2016兵庫特別版に紹介されています。

オーベルジュ豊岡1925

お菓子の神様「田道間守(タジマモリ)」を祀る地、豊岡。

「オーベルジュ豊岡1925」は、登録文化財に登録されている近代化遺産である兵庫県農工銀行豊岡支店

(旧豊岡市役所南庁舎)を再生した施設です。

昭和初期の近代建築のしつらえを残しながら、シンプルで温かみのある客室全5室を有し、

地域の食材を生かした絶品フレンチを提供するオーベルジュです。

また施設にはスイーツショップやBARも併設しています。

ここに上げたのは、ほんの一例ですが、どうですか?素晴らしい歴史的建造物たちですね!

どんな建物が再生されるのかと思っていたら、こんなに素敵に再生できるのなら歴史的な貴重な価値のある建物たちはやっぱり残しておくべきですね!

ともも趣があって、タイムスリップしたような異空間にいったようなわくわくするような気持ちになります。

バリューマネジメント株式会社へのホームページはコチラ!

【東京オフィス】
所在地:〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目1番1号 明治生命館6階

【大阪オフィス】
所在地:〒530-0011大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階

連絡先電話番号:06-6371-2700 メール:info@vmc.co.jp

他力野淳さんは結婚しているの?

他力野淳さんのお嫁さんや結婚についての詳しい情報はありませんでした。

1973年生れということなので、年齢は43歳か44歳ですね!見た感じだともっとお若いのかと思っていました。

これだけ仕事をこなす爽やかな社長さんなので、結婚されていると思うのですが、

結婚していなくても美人な彼女さんくらいは、きっといらっしゃるのでしょうね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「他力野淳(たりきのじゅん)のwikiや経歴と大学や学歴を調査!顔画像と結婚も気になる!」と言うタイトルでご案内しました。

再生された歴史的建物はどれも素晴らしいものでしたね!

結婚記念日などの機会があったら是非泊まってみたいです!きっとお姫様気分が味わえると思います!

今後の他力野淳さんのご活躍も応援していきたいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です