丁寧選手のかわいい靴や性格は?イケメン笑顔が素敵な画像も調査!


2017年4月4日国際卓球連盟から最新の世界ランキングが発表されました。

石川佳純選手は第4位、佐藤瞳選手は、ITTF・チャレンジのベラルーシオープン、タイオープンを2大会連続で優勝第9位ということでした。

『女子世界ランキング』1位~10位

1位(1)丁寧(中国)
2位(2)朱雨玲(中国)
3位(3)フォン・ティエンウェイ(シンガポール)
4位(4)石川佳純(全農)
5位(7)陳夢(中国)
6位(5)鄭怡静(台湾)
7位(6)ハン・イン(ドイツ)
8位(8)伊藤美誠(スターツSC)
9位(18)佐藤瞳(ミキハウス)
10位(10)武楊(中国)

ということで今回は世界で1位の丁寧選手について調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

丁寧選手のプロフィール

◆名前:丁寧(てい ねい、ディン ニン)
◆生年月日:1990年6月20日(26歳)
◆出身地:中国黒竜江省大慶市
◆身長:172cm
◆体重:63kg
最高世界ランク :1位
利き腕:左
グリップ:シェークハンド
ラケット: エバンホルツNCT V
戦型 :オールラウンド型

2011年、2015年世界卓球選手権の世界女王であり、2016年リオデジャネイロオリンピックの女子シングルス金メダリストです。
五輪、世界選手権、ワールドカップの3大大会のシングルスで全て優勝経験を持つ、いわゆる大満貫の達成者である。

物凄い経歴ですね!丁寧選手の右に出る物はいないくらいの逸材です。

それも、父親はスピードスケート、母親はバスケットボールの元プロ選手というアスリート一家の出身なんだそうです。

丁寧選手のすごいプレイの特徴は 左シェークハンド、しゃがみこみサーブなど

肩甲骨がすごく広がって・・・空に羽ばたきそうです!

この真剣な顔めちゃめちゃイケメンです!かっこいい!腕の筋肉も素晴らしい!

【ジャパンオープン2016】女子シングルス決勝 劉詩雯(中国) vs 丁寧(中国) の動画です。 ↓  ↓

丁寧選手のかわいい靴!

ネットでは、丁寧選手のシュースがかわいいと噂なんです!ではどんなシーズなのでしょうか?

丁寧選手のシューズがMIZUNOの3Dtouch機能というのが付いていて、「ウェーブドライブA3の限定カラー」なんだそうです。

ネットでは、たしかに色も爽やかな感じでかわいいですね!このシューズはすごく軽くて履いていることを忘れる位!まるで素足のようなんだそうです。

卓球以外の球技やジョギングや普段使いでも良さそうですね!

MIZUNOの公式サイトでは、もう生産されていませんでした。詳しくはコチラ!

丁寧選手の性格は?

ネットでの声は

卓球女子個人銀メダリスト、そして現在世界ランク一位の丁寧選手、試合の最中は微笑すらなかった彼女が
団体で金メダルを決めたときに見せた笑顔がかっこよくってズギュンとやられてしまった…。(*Д*)惚れてまぅやないかぁー!

国卓球の丁寧さんがすげー男前で、クールで、マナーも良くて、自分が中学生の時にクラスに丁寧くんがいたら絶対好きになった。

中国の丁寧選手が宝塚歌劇団の男役っぽくて格好良かったです♪

性格は、クールでさっぱりとしていてマナーもよくて、かっこいい!という感じですね!

でもやっぱり女の子!丁寧選手は『ドラえもん』が好きなんですって!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「丁寧選手のかわいい靴や性格は?イケメン笑顔が素敵な画像も調査!」というタイトルでご案内しました。

丁寧選手は、めちゃめちゃイケメンでもありかわいいところも沢山あってとても魅力的な女の子でした。

今後の丁寧選手のご活躍も応援していきたいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です