麦野優衣(カラオケバトル)の経歴と出身大学や高校は?めい姫の曲も気になる!


今回は、テレビ東京で4月12日(水)18時55分から放送予定の「THEカラオケ★バトル」に出演される。

麦野優衣さんについて調べていきたいと思います!

皆さんは、麦野優衣さんをご存知ですか?

世界規模のオーディションを勝ち抜きデビュー!二刀流の実力派シンガーということなんです!

またアメリカのエリートが集まるという音楽大学を卒業したそうなんです。

そんな麦野優衣さんどのような方なのでしょうか?

スポンサードリンク

麦野優衣さんのプロフィール

◆名前:麦野優衣さん(むぎの ゆい)
◆血液型:A型
◆生年月日:1991年5月25日(25歳)
◆出身地:千葉県
◆出身大学:バークリー音楽大学
◆好きな食べ物:好き嫌い無し!特に和食が大好き。
◆影響を受けたアーティスト:宇多田ヒカル、椎名林檎、東京事変、菅野よう子、EGO-WRAPPIN’、YUI、Superfly、JYONGRI、May’n、Crystal Kay
◆特技:音感ゲーム、手笛

8歳のころ、両親の転勤によりアメリカに移住。

その後中高生時代を香港のインターナショナルスクールで過ごしたバイリンガル女子です。

高校卒業後、世界的に著名なアメリカのバークリー音楽大学に奨学金を得て入学し2012年に卒業されました。

その後、13年ぶりに日本に帰国し東京に拠点を移す。

2013年には、「avex audition MAX」の決勝大会に出場し、特別賞を受賞されました。

11月にはニューヨークのアポロシアターで行われたアマチュアナイト月間チャンピオン大会では、唯一のアジア人をして出場され、最後まで歌いきり大健闘されました。

2014年5月には、”Believe That”に(RIP SLYME & TERIYAKI BOYZ)やAKLOなどのメジャーアーティストと共にフィーチャリングされ、作家として作曲・作詞を担当し制作にも関わったということです。

さらに、2014年9月公開映画「カラアゲ★USA」の主題歌に抜擢されるなど、今後注目の実力派シンガーソングライターです。

出身高校は?

中高生時代は、香港のインターナショナルスクールで過ごされていたようですね。

その後はアメリカに渡ったということですので、英語力を養ったということになります。

なので、香港のインターナショナルスクールはいくつかあったのですが、

「International Christian School」(インターナショナルクリスチャンスクール)
ミッション系の中学校、北米式ストリーム
クリスチャン精神を大切にしている学校なので、厳しい雰囲気もある。英語力がある程度ある場合は編入可能

「Christian Alliance International School」(クリスチャンアライアンスインターナショナルスクール)
同じくミッション系のセカンダリー校

カナダ式ストリームの授業方式ウェブサイトを見る限りかなりきちんとしている学校のようで、

セカンダリー卒業後、有名な大学へ進学している卒業生がたくさんいるようだ。

どちらかだと思いました。どちらかと言えば、有名な大学に進学している卒業生が多いクリスチャンアライアンスインターナショナルスクールではないかと思います。

ご家族がクリスチャンなのかどうかは分かりませんが、かなりきちんとした学校みたいですね。

麦野優衣さんも、しっかり中高校生と教育されてきちんとされた方なのでしょうね!

めい姫の曲も気になる!

三重県多気郡明和町のマスコットキャラクターめい姫のテーマソング『ユーめい姫ドリーム!』を歌っていらっしゃいます。

youtubeでもアップされていましたよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「麦野優衣(カラオケバトル)の経歴と出身大学や高校は?めい姫の曲も気になる!」というタイトルでご案内しました。

麦野優衣さんは、エリートでとても品がある感じの女性ですが、三重県多気郡明和町のキャラクターの歌も歌われるので、

なんだか親近感もある方でしたね!歌声も素敵だったので「カラオケバトル」でのMISIA「BELIEVE」も早く聴きたくなりました!

今後の麦野優衣さんご活躍も応援していきたいと思います。

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です