半崎美子の年齢やプロフィールを調査!結婚相手の旦那や子供がいるの?


NHKの『みんなのうた』は子供から大人まで、幅広い世代から支持を集めています。

2か月ごとに楽曲が変わるのだが、この春、その選曲に大きな注目が集まったということです。

半崎美子さんのメジャーデビュー曲『お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~』。

愛情のこもった弁当を手紙代わりに、子供の成長をそっと見守る母の姿が描かれたこの歌が話題になっています。

半崎美子さんの曲は、「みんなのうた」のために1年以上の時間をかけて書き下ろされたそうです。

まだデビュー前の、まったく無名の歌手に、どうして白羽の矢が立ったのでしょうか?

ディレクターの広瀬玲さんは、「正直、メロディーなどは、ものすごく新しいという感じはしないんですが、

やっぱり声ですかね。放送中からすごい反響で、“感動しました”“どこでCDを買えますか”という問い合わせが多数ありました」

サザンオールスターズの桑田佳祐さんも彼女の歌声を絶賛しているそうですよ。

では半崎美子さんどのような方なのでしょうか?歌声も聞いてみたいですね!さっそく調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

半崎美子さんのプロフィール

◆名前:半崎美子(はんざき よしこ)
◆生年月日:1980年12月13日(36歳)
◆血液型:B型
◆出身地:北海道札幌市
◆学歴:学経営学部 中退
◆所属事務所:サンミュージック
◆職業:シンガーソングライター

大学中退後、東京でパン屋に住み込んで働く傍ら音楽活動を開始。

36歳でメジャーデビューしたということですので、少し遅咲きですが頑張りましたね!

2011年5月、東日本大震災後に感じた思いを綴った自作曲を、ニッポン放送の「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」に

出演した際に、生演奏し、笑福亭鶴瓶は「希望の桜」とこの曲を命名したそうです。

その後シングルとして発売された。12月、初のホールライブ「半崎美子 WinterLive2011ー希ー」を開催する。

2015年3月、ニューアルバム「明日へ向かう人」を発売する。

2017年 NHKみんなのうた 4月-5月の新曲に半崎美子が書き下ろした「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」が放送される。ミニアルバム「うた弁」でメジャーデビュー
ミニアルバム『うた弁』
2017/4/5 RELEASE
CRCP-40505 2,037円(tax out.)
<収録楽曲>
1. サクラ ~卒業できなかった君へ~
2. お弁当ばこのうた ~あなたへのお手紙~(NHK『みんなのうた』4月~5月)
3. 稲穂
4. 天国3丁目
5. 深層
6. 夏花火
7. 鮮やかな前途
8. ふたりの砂時計

では、半崎美子さんの歌声を聞いてみたいですよね!どうぞ!
サクラ ~卒業できなかった君へ~

本当に素晴らしい歌声ですね!しっかり腹から声が出ていて堂々とした歌声です!

私には、沢田知可子さんの声にも似ているような気がします!

結婚相手の旦那や子供がいるの?

半崎美子さんの結婚について、TwitterやSNSなど色々調べてみましたが、旦那様や子供についての詳しい情報はありませんでした。

もしかしたらご結婚されていないかもしれませんが、年齢が36歳ということなので結婚していてもおかしくはないですね。

でも、今は結婚されていない方も多いですし、せっかく長年の夢を叶えたばかりなので結婚よりも歌の方が楽しいのかも知れませんね!

でもTwitterでは、家庭的な写真もアップされていましたよ!

ご両親とも仲良さそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「半崎美子の年齢やプロフィールを調査!結婚相手の旦那や子供がいるの?」というタイトルでご案内しました。

半崎美子さんの歌声は、さすが36歳ですね。落ち着いた感じで安心する美声でした。

サザンオールスターズの桑田佳祐さんや笑福亭鶴瓶さんも応援しているということなので、これからテレビでの出演も多くなりそうですね。

CDも沢山売れるといいですね。今後の半崎美子さんご活躍も応援していきたいと思います。

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です