ヤマザキマリのプロフィールと結婚して夫や子供はいるの?漫画本も気になる!アナザースカイ


今回は、日本テレビで4月14日(金)の23時00分から放送予定の「アナザースカイ」に出演される。

漫画家のヤマザキマリさんについて調べていきたいと思います!

古代ローマ人が現代日本にタイムスリップする風呂マンガ『テルマエ・ロマエ』で有名な漫画家のヤマザキマリさんとは14歳の時にパリに一人旅にいかれたそうですね。

大人でもパリへ一人旅は、ちょっと勇気がいりますが、いったいどのような方なのでしょうか?

スポンサードリンク

ヤマザキマリさんのプロフィール


◆名前:ヤマザキマリ
◆生年月日:1967年4月20日(49歳)
◆出身地:東京都
◆在住地:イタリア
◆所属事務所:株式会社CRG(クリエイティブ・ガーディアン)
◆職業:漫画家・随筆家

1984年にイタリアのフィレンツェの国立アカデミア美術学院に入学 美術史・油絵を専攻。
1997年に漫画家としてデビュー
2010年 漫画「テルマエ・ロマエ」で第14回手塚治虫文化賞短編賞 マンガ大賞を受賞。
2012年 VOGUE JAPAN Women of the Year2012受賞。
2016年 芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞。

『モーレツ!イタリア家族』『ルミとマヤとその周辺』『ジャコモ・フォスカリ』『スティーブ・ジョブズ』等。

文筆作品では『リスボン日記』『テルマエ戦記』『望遠ニッポン見聞録』『男性論』等。

ヤマザキマリさんの父親が指揮者でしたが、幼い頃に死去されています。

母親は現在北海道千歳市で音楽教室を開いているそうです。

14歳の頃、母親に勧められて1ケ月ドイツとフランスを一人旅したそうです。

凄いですね!母親が普通勧めないとは思いますが、なかなか女の子がドイツとフランスの一人旅なんてできないと思います。
それもそのはずイタリアには母親の知り合いがいたそうなんです!

この時、イタリアで知り合った老齢の陶芸家に家出娘と間違われてしまうのです。

あとで、母親が娘は家出ではなく、芸術を学ぶために訪れている旨を手紙を送って分かってもらえたそうです。

この後、イタリア人の陶芸家のお陰で17歳でイタリアに渡り、フィレンツェの

イタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術学院美術史と油絵を学びながら11年間も過ごしたそうです。

母親の言う通り、14歳で一人旅させて良かったですね!ちょっと厳しいようですが、将来こんな風に良い方を知り合いになれたのは、お母さんのお陰でもありますね。

結婚して夫や子供はいるの?

ヤマザキマリさんは、27歳のとき、同棲していたイタリア人の男性との間に子どもを授かるのですが、

10年間の同棲生活は困窮と夫婦間の相違が理由で、シングルマザーをえらんだそうです。

女手一つでの子育てを経て、35歳で15歳年下のイタリア人と子連れ国際再婚をしたそうです。

ご主人は、研究者だったのでシリア、ポルトガル、米・シカゴ…と世界を転々としながら、子育てと漫画家を両立していたそうです。

子育てをしながら漫画も描いて色んな国を転々とされていたなんて!頭が下がります。

言葉の違いや環境の変化だけでも大変なのに子育てとお仕事もされていたなんて!とても芯の強い女性なんですね!

現在は、イタリアでごご主人と仲良く暮らしているそうです。15歳も年下のイタリア人なんて羨ましい!

息子さんは今は、ハワイで過ごしているのだそうです。

漫画本も気になる!

2006年10月『モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC Kiss) 』
イタリア人の夫の実家での生活が大変だけど、楽しく描かれています!

2008年8月『それではさっそくBuonappetito! (ワイドKC Kiss)』
日本でのイタリア料理の食べ方の違いなど面白可笑しく描かれています!

2013年8月『スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)』

どれも面白くて一度読みだすと止まらなくなります。

興味がある方は、amazon.co.jpへ

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「ヤマザキマリのプロフィールと結婚して夫や子供はいるの?漫画本も気になる!アナザースカイ」というタイトルでご案内しました。

ヤマザキマリさんは、波乱万丈とてもたくましい女性でしたね。

番組の「アナザースカイ」では、14歳の頃過ごしたというイタリアに旅にいかれたそうです。

4月14日(金)の放送が今から楽しみです!

今後のヤマザキマリさんご活躍も応援していきたいと思います。

では、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です