ドキュメント72時間の都会の小さいお葬式はどこ?アクセスや費用についても調査!


今回はNHK総合テレビで4月21日(金)22時50分から放送予定の「ドキュメント72時間」で「都会の小さなお葬式」にスポットを当てていきたいと思います。

新横浜駅近くにある、葬儀屋さんが取り扱うのは、少人数で行うシンプルでこじんまりした葬儀。

「大がかりな式で残された家族に手間をかけたくない」との遺言に家族は従いたいですね。

ビル内の一室で家族水入らずの一夜をゆっくり過ごすことが出来ます。

大切な人との最後に時間はご〇体に話かけたり、面会を繰り返したりと少しずつ気持ちも整理しながら時を過ごしたいですね。
ところで、このシンプルで都会の中にある「小さい葬儀屋さん」はどこにあるの?という声がSNSで噂になっていましたので、さっそく調べてみました。

それは、JR新横浜駅から徒歩5分のところにある『ラステル新横浜』という葬儀屋さんです。

スポンサードリンク

ラステル新横浜について

「ラステル」のコンセプトは、ご遺族の[供養]の気持ちを大切にし、ご遺族に寄り添ってサポートすることだそうです。
遺族の大切な人を畏敬の念を持ってお預かりし、ご遺族と供養の時間(とき)を共有させて頂くこということです。

「ラステル新横浜」では地上9階地下1階の建物の中に、24時間利用可能な安置・面会施設と、

お客様の葬儀へのさまざまなご要望にお応えする式場を備えた「供養の館」になります。

【三つの特徴について】
①故人様とのご面会が24時間いつでも出来ます。

②4つの葬儀プラン、直葬・家族葬・リビング家族葬・一般葬の4つの葬儀プランがあり、

またご要望や予算に応じてセレモディレクターが最適なプランを案内してくれるそうです。

③葬儀の後も安心。

3階4階では、忌法要を執り行うことができます。

お墓・仏壇・法事といった「葬儀の後」も全て、相談できるということです。

またイベント「お坊さんとのおしゃべり会」や「終活セミナー」などのイベントも開催されています。

『ラステル新横浜』へのホームページはコチラ!👈クリック!
◆所在地:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-19
◆交通アクセス:JR横浜線・東海道新幹線「新横浜駅」下車、北口より徒歩5分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」8番出口より徒歩1分
◆電話番号:0120-393-100(お客様センター)/0120-00-44-00(斎場直通番号)
◆斎場番号:「54987」※電話の際にお伝えください。
◆葬儀費用の目安:560,500円~781,500円※詳細については、葬儀のお打ち合わせ時にご確認ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「ドキュメント72時間「都会の小さいお葬式」はどこ?」というタイトルでご案内しました。

『ラステル新横浜』は駅からも近くで交通アクセルも良いしわざわざホテルを取らなくても家族も泊まることが出来るのがいいですね。

葬儀場選びは、本当に悩みますね。前もって遺族の方が、こういったお葬式をして欲しいとメッセージを残して頂くと選びやすいのですが、なかなかそうはいきませんね。

前もって葬儀場を検討するのも大切なことです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です