西山京子(ちょりママ)の年齢とwikiプロフを調査!レシピ本も気になる!アジバト


今回は、NHKで4月24日(月)20時15分から放送予定の「にっぽんアジバト~未知の味を創り出せ」に出演される。

料理ブロガーのちょりママこと西山京子さんについて調べていきたいと思います。

スゴ腕料理人2人による地元の食材のみを使った創作料理のバトルということです。

お相手はイタリアンシェフの笹島保弘さんということです。

西山京子さんのレシピ本がネットで話題になっていることと、ママさんということなので主婦でもあるんですね。

西山京子さんのプロフィールも合わせて調査していきます。

スポンサードリンク

西山京子さんのプロフィール


◆名前:西山京子
◆血液型:A型
◆出身地:神奈川県逗子市
◆出身高校:西宮高等学校
◆料理家・調理師・食育アドバイザー2級

ちょり10歳、もんちゃん5歳の2児のママ。“子どもも大人も一緒のごはん”をモットーにレシピを考案してます。

年齢は?

西山京子さんの年齢についてFacebookやSNSなどで色々調べてみましたが、詳しい情報が公開されていませんでした。

そうですね。写真ではとっても可愛くてお若く見えますね。

上のお子さんが10歳ということですので、調理師学校を卒業してすぐでも32歳くらいでしょうかね!

西山京子さんの料理は?

引用元:http://www.asahikei.co.jp

引用元:http://www.asahikei.co.jp

『ニラだれ』(蒸し鶏と蒸しキャベツで)ニラもキャベツも今の季節やわらかくて体にいいですね!

『トマトチキン』いいですね!今の時期トマトも季節の野菜だし、チキンもお手頃ですね。
さっそく私も作ってみます!

『サラダ』も彩よくて鮮やかですね!

私、今回はじめて西山京子さんの料理を見ましたが、食材が季節の物だったり気取ってなくて、ハードルが低くて
誰にでも気軽に作れそうなものばかりでした。

これなら私でも作ってみようかな!と思いました。

レシピ本も気になる!

西山京子さんは、子どもも大人も一緒に体に優しいレシピを簡単で時短でのアイディアが満載の本を沢山出版されていました。
『ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず 』

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK 』

『ちょりママの1食198円で作れるおかず 』

amazon.co.jpへはコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「西山京子(ちょりママ)の年齢とwikiプロフを調査!レシピ本も気になる!アジバト」というタイトルでご案内しました。

西山京子さんのレシピはどれも季節の食材で簡単に作れそうなので誰にでも手軽に作れそうでした。

食事は毎日作るものなので、あんまり手の込んだものだと尻込みしてしまいますが、これなら男性でも作れそうです。

では、4月24日(月)の『アジバト』笹島保弘さんとの対決が楽しみです!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です