坂本眞一(漫画家)は東大出身?経歴と結婚相手の妻や子供がいるのか気になる!達人達

引用元:http://natalie.mu/comic/news/199042
今回はNHKEテレで5月6日22:00から放送予定の「SWITCHインタビュー達人達」に出演される。

痛みを描く漫画家の坂本眞一さんについて調べていきたいと思います。

坂本眞一さんは、「週刊ヤングジャンプ」で2013年9号から2015年20号までに連載された『イノサン』でブレイクされました。

圧倒的な画力と今までなかった描写が熱烈なファンを魅了しているということです。

それでは、坂本眞一さんとはどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク

坂本眞一さんのプロフィールは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140040019900336601/2141345258203901003
◆名前:坂本眞一(さかもと しんいち)

◆生年月日:1972年7月19日(44歳)

◆出身地:大阪府

◆在住地:東京都渋谷区

◆職業:漫画家

坂本眞一さんの顔画像を見ると、とても真面目で誠実そうです。

とても画力に迫力のあるオカルトっぽい露骨な漫画を描いている方には見えません。

やっぱり細かい作業をコツコツと進めていかないといけないので、真面目な方でないと書けないかも知れません!

デビューのきっかけは、1990年「週刊少年ジャンプ」の『キース!!』で第70回H☆S賞を入選してから漫画家になったそうです。

坂本眞一さんの描写は筋骨隆々な男性的な描写が特徴です。

代表的な作品として「モートゥルコマンドーGUY」「益荒王」などがあります。

また、2010年には「孤高の人」で第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞をみごとに受賞されました。

『イノサン』

引用元:http://bkuma.hatena.ne.jp/search/text?q=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88

時代は、「フランス革命」「マリーアントワネット」「ルイ13世」ころの時です。

華麗なる街フランスのパリに登場したのは、サンソン家の国王がら「死刑執行人」として名誉ある職業を委任された「死神」と呼ばれる父とその子ども。
人々に怨み嫌われる絶望的な定めを負った一族です。

世間からは「死神」と人々には忌み嫌われています。

主人公のシャルル=アンリ ・サンソンはとても純粋の心の持ち主だったので、

この仕事をこのまま続けていってもいいのか、「矛盾」を抱き始める。それはとても過酷でその職を続けるのに苦悩する。

そして、「いつか死刑を無くす」ことを目指して死刑執行人を務め上げるのでした。

この漫画には、首刑はもちろんのこと、残虐な引き裂き刑など恐怖のシーンが引き込まれるほど迫力あるのだそうです。

私としては、あまり見たくないような気がしますが、その絵ときたらとても美しいと評判なんです!

またあの「ギロチン」はこの主人公シャルルが発明したそうです。

東大出身なの?

坂本眞一をネットで検索すると「東大」と出て来るので東大出身なのかと思い、

WikipediaやFacebookやSNSなどで色々調べてみましたが、出身大学の詳しい情報は今のところありませんでした。

詳しいことが分かり次第、随時追記していきたいと思います。

結婚相手の妻や子供がいるのか気になる!

坂本眞一さんの年齢は44歳ということですが、若くてそんな風に見えませんね。

イケメンとまではいいませんが、44歳なのでもう結婚して妻や子供さんがいてもおかしくないですね。

それが、坂本眞一さん熱愛や彼女や結婚についての確信ある情報はみつかりませんでした。

でも、きっと真面目で優しそうな方なので、美しい奥さんと可愛い子どもさんがいらっしゃるかもしれませんね!

それはもしかしたら、「菜々緒」さんのような方かも知れませんね!

引用元:https://spice.eplus.jp/articles/68728

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「坂本眞一(漫画家)は東大出身?経歴と結婚相手の妻や子供がいるのか気になる!達人達」というタイトルでご案内しました。

番組では、その作品づくりの根底には、漫画がヒットするまでに歩んできた辛い苦労!

そして、痛みを描くことへのこだわりを中島美嘉さんと共にお話ししてくれるということで、放送時間まで楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です