杉山奈津子の出身高校や勉強法とは?結婚して夫や子どもがいるのか気になる!

引用元:http://www.jprime.jp/articles/-/8258
今回は、偏差値が29だったのになんと!東大に合格したという杉山奈津子さんについて調べてみたいと思います。

本当に偏差値29だったの?と疑ってしまします!

普通ならあきらめてしまいそうなのですが、周囲からも反対されたそうなんです。

私の人生は私のもの、人の意見を聞いていたらやりたいことなんてできません!」と言ってやったそうです!

すばらしいです!私も見習いたいと思いました!誰でもやりたいことはあるのに、時間がなかったり、周りの環境が許さなかったりを理由にして

子どもの頃からの夢や希望をなくなく、切り離してしまいますよね!

こんなに若い時からやりたいことがあって、とってもいいことですがイヤイヤ年配者でもやりたいことは今からでも間に合いますよ!

私のシングルマザー知り合いなんかは、30代で高校生からやり直してその後、見事に看護師になったんです!

今でも元気に看護師やっていますよ!と私の話ではなかったのですが・・・・・

では、杉山奈津子さんのプロフィールや出身高校や勉強方法と結婚しているのか気になりましたので調査していきたいと思います!

スポンサードリンク

杉山奈津子さんのプロフィール

引用元:Twitter
◆名前:杉山奈津子(すぎやま なつこ)
◆生年月日:1982年7月18日(34歳)
◆出身地:静岡県
◆学歴:東京大学薬学部
◆職業:作家・イラストレーター・心理カウンセラー

杉山奈津子さんは中学校時代からうつ病を患っていたそうです。

その頃は、拒食症やリストカットなどを繰り返して毎日辛い思いをしていました。

高校時代は落ちこぼれ生徒だったので大学に進学するなんて考えてもいなかったそうです。

でも薬剤師になりたい!と思うようになり一浪はしたものの、独自の勉強方法でみごと!東大に合格しました。

出身高校は?

静岡雙葉高等学校というところです。

この高校は、進学実績がとてもよく卒業生のなんと4分の1弱が現役で国立大学に合格しているのだそうです。

それも、そのうちの5から6人が医大に合格

偏差値は50代後半56と言う事です

全国ランキングでは、1278位 / 4320校

杉山奈津子さんはご自身で落ちこぼてだと言っていましたが、元々は偏差値29ではなかったのですね。

それでは、その偏差値29だったのに東大に合格したという勉強方法を紹介したいと思います。

勉強法とは?

Twitterなどでも何回も相談があったという勉強方法は、

その勉強方法がわからないのは重要ではなく東大に合格するという目標があるのなら、結果を出すために戦略を練ること。

それを公式にするなら、『質(クオリティ)×量(時間)』東大を目指しているのなら『質』を高めていなないといけないということです。

そして、自分なりの効率的な勉強法はないかと必死で本を読みあさったのです。

重要なのは「暗記」!数学の問題も解くということは考えていなかったといいます。

受験に出る数学の問題はパターンが決まっているのでパターンを暗記したそうです。

そして、そのための暗記法として『コミック版 偏差値29からの東大合格超勉強法』では、

「チラポイ法」や「書き殴り法」などを紹介しています。

amazon.co.jpへはコチラ!

結婚して夫や子どもがいる?

ブログを見ると、ご結婚はされているようです。

きっと高学歴のイケメンの旦那様なんでしょうね!

ただお子さんがいるかの情報はわかりませんでした。年齢が34歳だということなのでお子さんがいてもおかしくない年齢ですね。

お子さんがいたら、簡単に東大に受かってしまいそうですね。

私もこんなお母さんが欲しかった!って思っている方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

お母さんが効率よく勉強を教えてくれたら本当に良い親子関係が築けますよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「杉山奈津子の出身高校や勉強法とは?結婚して夫や子どもがいるのか気になる!」ということでご案内しました。

杉山奈津子さんは中学生時代にとても辛い状況にあったにもかかわらず、自分の夢をみごと達成したのにはとても感心してしまします。

夢を達成するには、何事も諦めずに努力すること本当に大切なことですね。

今後の杉山奈津子さんご活躍も応援していきたいと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です