上山友裕のwikiプロフィールや出身大学は?嫁や子供がいるのかも調査!

引用元:youtube
今回は、TBSテレビ毎週火曜日の22時54分から放送されている「勇気のシルシ」~パラアスリートの挑戦~

5月に出演されている。

上山友裕さんいついて紹介していきたいと思います。

とってもイケメンなパラアーチェリーの上山友裕選手なんですが、

社会人になったばかり23歳の時に原因不明の病気で両足が麻痺してその後は車いす生活を送っているそうです。

原因不明の病気だなんて残酷ですね。

上山さんも不安な気持ちでいっぱいだったでしょうが、ご両親もとても心配されたのでしょうね。

でも大学時代にやっていたアーチェリーが心の支えとなってなんと!リオパラリンピックではリカーブで7位に入賞されています。

やっぱり若い頃からスポーツをするというのは大切ですね。

スポーツは体を鍛えるのはもちろん心も健康にしてくれます。仲間も沢山出来るので私も若い頃やっておけばよかった!

現在2020年のパラリンピックを目指している上山友裕さんのプロフィールや出身大学、

イケメンなので、ひょっとしてもう結婚しているのかしら?気になります。

ではプロフィールから調査していきたいと思います。

スポンサードリンク

上山友裕さんのwikiプロフィール

すごく真剣な眼差し!
引用元:Twitter
イケメン!
引用元:Twitter

普段はこんな感じ!「赤福」がお好きなようです。

◆名前:上山友裕(うえやま ともひろ)
◆生年月日:1987年8月28日(29歳)
◆血液型:O型
◆出身地:大阪府東大阪市
◆身長/体重:180cm/64kg
◆出身高校:同志社香里高等学校
◆出身大学:同志社大学
◆所属:三菱電機株式会社

主な成績

・2015年 AAEアリゾナカップ 金メダル

・日本身体障害者アーチェリー連盟杯 銀メダル

・全国身体障害者アーチェリー選手権 金メダル

・リオパラリンピック世界最終選考会 個人部門3位

上山友裕選手すっごくイケメンですね!やっぱりスポーツしている時の真剣な男性の横顔!最高!

上山友裕選手は同志社大学を卒業後、食品メーカーに勤めていたのですが、ある時急に下半身が麻痺します。

仕事を終え家に帰ろうといつもの電車に乗ろうとしたのですが、思うように両足が動かせずに座り込んでしまったのだそうです。

急に下半身が動かなくなるというのを想像しただけでもの凄く怖いですね。

ご家族の方もそれはショックだったと思います。でもパラリンピックという夢を目指しているので凄く強い男性なんですね!

そんな上山友裕選手の三菱電機 トップアスリート「上山 友裕」(アーチェリー リカーブ) の動画をみつけました。

真剣な表情がとっても素敵なんですよ!これからもっと女性のファンが増えそうです!ではどうぞ!

嫁や子供がいるのかも調査!

Twitterでは、結構イケメンだしかわいいところも好き!

上山友裕選手の出演しているテレビはついつい観ちゃう!など女の子の黄色い声援も多いですね。
では、ご結婚されているのでしょうか?

ファンの女の子には残念ですが・・・2016年の3月にすでに結婚されていました。

奥様のお名前は上山美幸さんという女性だそうです。

どんな女性かの詳しい情報は分かりませんでしたが、上山友裕選手のこと献身的につくしてくれるそうですよ!

「尽くす女性」いいですね。いいお嫁さん見つけましたね!きっとお綺麗な方なんでしょうね!

世のお父さん方は普段奥さんから叱られてばっかりなのでとっても「うらやましい」ですね!

お子さんについては、まだ妊娠はされていないようです。

2020年のパラリンピックは親子3人で迎えるとまた、いいでしょうね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「上山友裕のwikiプロフィールや出身大学は?嫁や子供がいるのかも調査!」というタイトルでご案内しました。

東京パラリンピック期待の星!イケメンの上山友裕選手は残念ならが、ご結婚されていましたね。

でも良い奥様なのできっと幸せなんだと思います。

子どもが出来たら見てみたいなぁ!超かわいいお子さんでしょうね!これら楽しみですね!

今後の上山友裕選手ご活躍も応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です