坂本博之のボクシングジムはどこ?今現在の画像と嫁や弟も気になる!

今回は、NHKEテレで5月15日(月)20時から放送予定の「ハートネット」に出演される。

元東洋太平洋チャンピオンの坂本博之さんについて紹介していきたいと思います。

、“平成のKOキング”と呼ばれた人気ボクサーの坂本博之さんは10年前に現役を引退したということです。

現在はジムの会長として若手の情熱的に指導されているとのこと。

幼い頃に両親が離婚し預けられた先では暴力をふるわれ食事もほとんど与えられなかった辛い経験をしたそうです。

坂本博之さんは、かつて自分と同じような経験をした子どもたちのために

現役時代から20年以上、全国の児童養護施設への訪問をつづけているということです。

そんな坂本博之さんとはどういった方なのでしょうか?

また、ボクシングジムや今現在や妻や弟について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

坂本博之さんのプロフィール

◆名前:坂本博之(さかもと ひろゆき)
◆生年月日:1970年12月30日(46歳)
◆出身地:福岡県田川市
◆スタイル:右ファイター

1991年12月14日 プロデビュー戦で初のKO勝ちをしました。

1992年12月18日 東日本ライト級新人王を勝ち取り。

1993年2月20日には、全日本同級新人王に輝き、全日本新人王決定戦MVPにも輝きました。

2005年5月12日、佐竹戦以機2年7か月ぶりの復帰戦を行うも、5回TKO負け。

その後は2006年に2試合を行い、いずれもKO勝ちしました。

私はボクシングのことはあまりよく分からないのですが、素晴らしい成績をお持ちのボクサーだったのですね!

ところが、坂本博之さんの幼少期には悲しい出来事がありました。

それは、両親が離婚し、預けられた先では酷い虐待をうけトイレも使わせてもらえなかったそうです。

トイレどうしていたのでしょうか?近くに公園でもあればよかったのですが、

食事も満足に与えてもらえず学校の給食のみ、弟さんといつもお腹を空かせていたそうです。

食べていたものは、なんと!2人で捕まえた「ザリガニ」だったそうです。

そうですね、毎日そんな仕打ちを受けるよりもずっと施設で過ごした方が良かったですよね!

その後テレビでボクシングの試合を見た坂本博之さんは本格的にプロのボクサーを目指していったそうです。

まるで「タイガーマスク」の主人公のようでかっこいいですね!本当にプロのボクサーになったんですもの!

施設の子どもたちの間では、憧れの人だったでしょうね!

そんな坂本博之さんの経営されているボクシングはどこにあるのでしょうか?

坂本博之さんのボクシングジムはどこ?
引用元:http://www.srsboxing.com/enroll.html

『SRS BOXING GYM』というところです。

◆所在地:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-23-3 冠第2ビル1F
◆電話番号:03-6825-8800
◆E-mail:info@srsboxing.com
◆入会金:19,440円(税込み)
◆年会費:
一般 12,960円
中・高・女性 8,640円
小・シニア(60歳以上) 5,400円

◆営業時間
月曜日~金曜日     13時~22時
土曜日         13時~21時
日曜日・祝日      13時~17時

※年末・年始・お盆・試合日等は休館となります。

詳しい情報はホームページ『SRS BOXING GYM』コチラ!

サンドバッグはこんな感じ
引用元:http://www.srsboxing.com/facilities.html

用具も貸し出してくれるそうですよ。
引用元:http://www.srsboxing.com/facilities.html

清潔なロッカールームも設備されていました。
引用元:http://www.srsboxing.com/facilities.html

プロのボクサーを目指している方は勿論、今から体を鍛えたい方や子どもさんにも

今からダイエットしたい女性の方もおすすめです!今から夏にむけて体を鍛えるのもいいですね!

今現在の画像は?

引用元:http://www.atopinavi.com/navicontent/list?c1=special&c2=1&c3=1

引用元:Twitter

今、児童養護施設は全国に約600カ所あります。

そこでは、幼い子どもから高校生まで3万人ほどが生活していて、そのうちの70%近い子どもたちが虐待を受けているという悲しい現実があります。

坂本博之さんは、ボクシングのミットとグローブ、そしてお菓子などを持参し全国の児童養護施設を周っているそうです。

子どもたちにボクシングの技術を教えるということではなく、

それは子どもたちの心の奥底にある怒りや悲しみ恨みなどの感情を坂本博之さんのミット目がけて思いっきりパンチを打ち込んでもらうこと。

傷ついた感情を受け止めるからお前たちはひとりじゃないんだと子どもたちに伝えたいということです。

「こころの青空基金」(全国の児童擁護施設への支援活動)
公式サイト:http://www.kadoebi.com/aozora/

嫁や弟も気になる!

坂本博之さんの奥様です。とっても可愛くてお綺麗な方ですね!

奥様の詳しい情報はあまりなかったのですが、とってもお幸せそうでなによりです。

以前、坂本さんのコメントで「一番のごちそうは?」と聞かれた際に、

「妻のハンバーグ」と答えてました(笑 お料理もお得意みたいでいい奥様なんですね!

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/cmbird7/diary/200708030000/

年子の弟さんがいるということでしたが、今弟さんはどうなさっているのでしょうか?

気になったのでSNSなどで色々調べてみましたが、詳しい情報はわかりませんでした。

ただお前は「坂本直樹」さんというそうです。

弟さんも、優しい奥様と幸せな家庭を築いていると嬉しいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「坂本博之のボクシングジムはどこ?今現在の画像と嫁や弟も気になる!」というタイトルでご案内しました。

坂本博之さんの不屈の精神と今では、施設の子どもたちにコミュニケーションを取りつつ全国を回っていて、

どんなに子どもたちが助けられたか分かりません、本当に素晴らしい方だなぁと思いました。

今後の坂本博之さんご活躍も応援していきたいと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です