西川茉佑(マユ)のwikiプロフィールと双子の妹とは?かわいい画像も気になる!

皆さんは、西川茉佑さんをご存知ですか?NHKEテレのすイエンサーガールとして活躍されていますね!

すイエンサーはNHKEテレで毎週火曜日の19時25分から19時50分までの放送で、

「すイエんサーガールズ」たちが、専門家や研究者からの協力で問題を解決していく様子をVTRを見ながら

番組を進行していくというものです。

その「すイガー」の西川茉佑さんがとっても可愛いいそうなんです!それと、双子の妹さんがいるとか?

それでは、西川茉佑さんが一体どういった方なか紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

西川茉佑さんのwikiプロフィール

引用元:http://www.nicopuchi.jp/nico_profile/329/

◆名前:西川茉佑(にしかわ まゆ)

◆ニックネーム:マユ

◆生年月日:2003年10月24日(13歳)

◆身長:154cm

◆学年:中学1年生

◆特技:ピアノ、習字、自撮り、漢検5級

◆スリーサイズ:B69cm/W54cm/H76cm

2014年12月のオーデションでニコ☆プチモデルになりました。

好きなブランドは「メゾピアノ」、「リンジィ」、「JENNI」で、大人っぽい洋服とメイクに興味があるそうです。

今ハマっていることは、夏休みの自由研究でお人形の洋服を作って以来、洋服づくりにハマっているそうです。

2年半、ニコ☆プチモデルに所属していたということなのですが、

2013年に今まで所属していたジェイビーンズから、ヒラタオフィスへと事務所を移籍しています。

ヒラタオフィスには、宮﨑あおいさんや多部未華子さんも所属しています。

西川茉佑さんは、事務所では最年少なんです。

モデルを目指すきっかけは?

2011年の8歳の時、フジテレビ系のドラマ『明日の光をつかめ2』で西野実見役を演じたことや、

2012年の9歳の時、フジテレビ系「世にも奇妙な物語2012 春の特別編』 あかり役として出演したこと、

ニコ☆プチモデルになって人気モデルと競演したことに運命を感じてやっていこうと思ったそうです。

2015年、映画「ビリギャル」中学生時代のミカ役でも出演していました。

西川茉佑さんとはどんな子?

視力が極端に悪くて普段はメガネをかけているそうです。

好みの男性のタイプはドSな人

西川茉佑さんは周りの人から「カピバラ」に似ていると言われたことがあるとか(笑

2016年には「すイエンサー」の新メンバーで活躍していますが、

ナレーションは、「最もどんくさいまゆたん」と言われたりして見せ場たっぷりなんです。

双子の妹とは?

1卵性の双子の妹さんがいますが、見た目が本当にそっくりなので両親でも見分けがつかないそうです。

なので、ニコプチ編集スタッフや読者が気づくかずに、気分によっては時々入れ替わっていたんだとか

妹「マユ」で誌面に載ったこともあるそうです。

お二人が並んでいる画像があれば載せたかったのですが、今のところその画像は見つかりませんでした。

また見つかり次第追記させていただきたいと思います。

かわいい画像も気になる!

引用元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/mayu_nishikawa.html

引用元:http://www.nicopuchi.jp/blog/421/

引用元:http://www.nicopuchi.jp/blog/2716/

とっても清楚でかわいい西川茉佑さん、甘いものが好きなんだそうです。

スイーツと「マユ」さんとってもお似合いですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「西川茉佑(マユ)のwikiプロフィールと双子の妹とは?かわいい画像も気になる!」というタイトルでご案内しました。

「すイエンサー」ではちょっと「どんくさい」といわれていたり、皆から「カピバラ」と呼ばれていたりして、凄く親近感が持てました!

なぜかというと私も結構おっとり系それも、「カピバラ」に似てるっていわれています!

なんだか「ほっ」としました!

だけど、まだ13歳というのに今から本格的にモデルや女優さんも目指していくなんて素晴らしいですね!

学業とお仕事の両立はとても大変でしょうが、将来のスター目指して頑張ってくださいね!

今後の西川茉佑さんご活躍も応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です