農家レストラン四季の味やまなか(長野小海)のメニューや料金とアクセス地図を調査!人生の楽園

今回はテレビ朝日で5月20日(土)18時00分から放送予定の「人生の楽園」で紹介される。

農家レストラン「四季の味やまなか」について調べていきたいと思います。

このレストランを営んでいるのは、井出ゆかりさん(54歳)とお母さまのとら江さん(78歳)です。

ゆかりさんは、大学卒業後は病院で栄養士、町のホテルでは調理師として働いていたそうです。

33歳の時に、今のご主人である三彦さんと結婚されました。
学生時代の頃からの夢「自分のお店を持ちたい」という気持ちがあったのですが、なかなか突き進めずにいました。

ある日、ご主人の三彦さんが後押しをしてくれたのだそうです。とっても素敵なご主人ですね!

ということで、「農家レストラン四季の味やまなか」とはどんなお店なのでしょうか?

場所は、長野県小海町。標高1000メートルを超える親沢地区にあります。

スポンサードリンク

農家レストラン四季の味やまなかとは?


店江構えはこんな感じ築約150年の農家を改築した建物です。

昔は、お蚕さまを飼っていたそうです。

そういえば、お婆ちゃんやお爺ちゃんを話をすると昔はよく蚕を飼っていたそうですね!

桑の葉は、食事中の余分な糖分や脂肪分の吸収を抑える働きがあるので今とても注目されている植物なのですが、

もう養蚕業をする人が減ってしまって桑の葉も貴重なものになってしまいました。

戦時中は、食べ物がなかったので桑の実を食べて生きてこられたんだよと聞いています。

店内は広々とした感じでとてもゆっくり過ごせそうです。

囲炉裏なんかもあります。冬は囲炉裏があると「ほっこり」しますね。

メニューや料金は?

お料理は一品ずつ丁寧に運んでこられます。

どれもお野菜がたっぷりでとても体に良さそうです!


「かぼちゃのグラタン」

麦ごはんとろろ汁、精がつきそうです!

他にも天ぷらの盛り合わせ(タラの芽やふきのとうなど)、お漬物が5種類とフルーツのデザートも付いて来ます。

このコースで3,000円です。

こちらは「お子様ランチ」  ↓  ↓

自然に囲まれてた静かな場所で美味しいお料理を頂くのは最高ですね!

時々小鳥のさえずりや山の風に吹かれるととても気持ちがいいです。

アクセス地図を調査!

『農家レストラン四季の味やまなか』

完全予約制ですので必ず事前予約をして下さい。

◆住所:〒384-1102 長野県南佐久郡小海町親沢7955
◆電話番号:0267-92-1188
◆FAX:0267-92-2627

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「農家レストラン四季の味やまなか(長野小海)のメニューや料金とアクセス地図を調査!人生の楽園」というタイトルでご案内しました。

あまり情報がなくて申し訳ありません。

築150年の建物なのでまるでタイムスリップしたかのような、お婆ちゃんの家に遊びに来たようで落ち着きそうです。

自然の木々に囲まれながらこんなに美味しい料理を頂くと日頃の疲れも吹っ飛んでしまいそうですね。

私も、自分自身を癒しに是非行ってみようと思います。

では最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です