ユーチューブキッズYouTube Kidsとは?開始日とどんな機能があるの?

子供向けのYouTube無料視聴アプリ「YouTube Kids」が日本でも視聴できるようになったそうです。

スポンサードリンク

ユーチューブキッズYouTube Kidsとは?

米Googleではすでにサービスを行っていて、子供が安全にYouTubeを無料で視聴することが出来るということです。

iOS(iPhoneやiPodなど)とAndroidで視聴出来るということです。

開始日は?

2017年5月31日から配信されます。

どんな機能があるの?

・ボタンのサイズを大きくしたり、カテゴリーが簡単なものになっています。

カテゴリーは、「アニメ・ドラマ」「おんがく」「まなぶ」「はっけん」「おすすめ」5つになります。

その中には、小学館の「コロコロチャンネル」や講談社の「キッズボンボン」、ベネッセコーポレーションの「しまじろうチャンネル」、

東映アニメーションの「公式チャンネル」や「プリキュアチャンネル」、個人の人気コンテンツクリエイター「Kan & Aki’s CHANNEL」なども含まれるという

・視聴できるコンテンツや利用時間が出来るタイマー機能つき。

・保護者様にカスタマイズできる機能も備えています。

まとめ

YouTubeは、赤ちゃんや小さな子どもさんも大好きですよね!

私の子ども時代は、ビデオを見せているとその時はすごく大人しいのですが、ビデオが止まってしまったら、またぐずついていたのを覚えます。

動画ばっかり見せているのは良くないとは分かっていても、こちらも主婦なので仕事から帰ってきたら食事の支度や洗濯や沢山することがあるので、

ちょっとの間アンパンマンのビデオにお世話になりました。

今の時代は無料で動画がいくらでも観ることが出来て教育番組まであるということなのでいい時代です。

でも「YouTube Kids」にばっかり子どもを預けてはいけないので、家事の間などにしておきましょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です