小林れい(夢アド)の病名や家族とプロフィール!大学や高校も気になる!

夢みるアドレセンス、通称夢アドの小林れいさんといえば昨年10月17日から治療に専念するため無期限で活動休止されていましたよね。

療養を経て今年4月21日で復帰されたということでファンの方がとても喜んでいました。

夢アドのグループ内では北海道へ行ったり、日本から離れてタイのバンコクへ公演に行ったり。

ご自身もCMに舞台にテレビ出演。かなり多忙だった中で発症した小林れいさんの病気。その病名は何だったのでしょうか?

今回はそんな小林れいさんのプロフィール、病名、ご家族のこと、大学とか高校について。チェックしていこうと思います。

スポンサードリンク

小林れいさんのプロフィールは?

名前:小林れい(旧芸名:小林玲(こばやし れい)

愛称:レイ、れいちゃん

生年月日:1997年11月29日

年齢:19歳

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:167cm

好きな色:黒

趣味:ぬいぐるみを集めること。

さて私が小林れいさんについて第一印象何を思ったかというと、ショートカットの似合う凛としたカッコイイ美人さんだなと思いました。

雑誌のピチレモンでは入って間もない新人さんで巻頭ページにあるテーマ毎のファッション分担でロックファッションを担当。

うん。やっぱり予想通りのカッコイイ感じの方だ。wikiでクールビューティーという紹介されてるぐらいですもんね。

その小林れいさんの趣味はぬいぐるみ集め。なるほど。かっこいい趣・・ってアレッ??

失礼しました。いやあまりにも第一印象と違った(ご本人のTwitterを拝見させて頂いただけ)ので。

黒が好きで、高身長、ボーイッシュな見た目でスポーツ系かなと勝手に想像してたんですよね。

まさかぬいぐるみを集めることのような可愛い趣味が好きとは。人は見かけによらない、か。

お部屋はぬいぐるみだらけらしいです。見た目と中身のギャップ可愛い方だなぁ。

小林れいさんの病名について

小林れいさんの病名についてはネットでかなり話題になっていますね。

詳しい病名は明かされていないのですが、ご本人のブログで症状が書かれていました。

声帯にポリープ状の腫れが出来たことで声が出せなくなり、療養を発表するまでの二ヶ月間はダンスのみのパフォーマンスをされていたそうです。

何が原因なんだろう?病名とかあるのかな・・。気になるので少しお医者様の作られているサイトを覗かせて頂きました。

小林れいさんの経験したこの声帯のポリープ状の腫れ。この腫れが出来る事で起きる症状は『主に声がかすれる』『声が途中で止まってしまう』等。

正に歌手生命存続に関わるもの。小林れいさんご本人のブログからは歌いたい、でも歌えない。その辛さがひしひしと伝わってきました。

原因として考えられる事に炎症と声を酷使することとありました。その状態のまま大きな声を出しすぎるとポリープになるんだそうです。

私はお医者さんじゃないのではっきり断定はしませんが、小林れいさんの病名はこれなんじゃないかなと思われます。

今回はかなり専門的な事になるので引用元も載せておきますね。

引用元:たなか耳鼻咽喉科様。http://www.tanaka-ent.or.jp/index.html

家族は?

小林れいさんのご家族に関してですが、Twitterでもブログでも結構書かれてますね。忘年会とか遊園地に行ったとか。

日頃からとっても仲良しさんのようです。良いことだぁ。

7つ年下の弟さんと、中学2年生の頃生まれた13歳年下の弟さんがいらっしゃる一番上のお姉さん。

お休みの日とかだと一緒に遊んであげてるらしい。面倒見の良さも感じられますね!

13歳年下のちびっことか可愛くて仕方ないだろうなぁと思うのです。

小林れいさんが無期限活動休止をした時も家族にも支えてもらったと書かれていました。家族ってやっぱり良いですよね。

大学と高校は?

大学に関しては情報がないようですね。高校のことは小林れいさんのご本人のブログで制服姿の写真が載せられています。

なんとなくですが地元、埼玉県の大学の可能性が高い気がします。というのも日頃からお休みの日に弟さんと遊ぶのなら地元なのかなと。

あくまでも私の推測ですが。

まとめ

wikiではピチレモンのモデルさん当時中3現役モデルでもスカート丈等の規律を守る超優等生さんだったとか。

やるべきことと決めたらしっかりやると紹介されていた小林れいさん。調査していて私が思ったことが一つ。

もしかして舞台かライブのどちらかで例えば喉にちょっとした違和感(風邪とか)あっても頑張っていたのかな、と。

大好きな夢アドのお仕事のため、生活の一部になってる歌のため、大好きな皆のため。

好きなことのため、自分が決めたことのためなら多少の無理もする。小林れいさんは凄く頑張りやさんなんだろうなと思いました。

そうそう。小林れいさんが素敵だと思ったことがあったんだった。

雨の日の撮影で急に雨降ってきて濡れたまま撮影しているカメラマンさんに、すっと傘を差し掛けたんだとか。

さりげないそのお気遣い素敵ですっ。

何はともあれ、復帰おめでとうございます!!

それから治療お疲れ様でしたっ。これからも頑張ってほしい方のお一人です!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です