坪内夕起子は舌足らず?wikiプロフィールと可愛いバレエ画像も気になる!

Rの法則7期メンバー、ゆっこさんこと坪内夕起子さん。映画でもバレエ教室の生徒さん役で出演されてたんだとか。

調査していて思ったのがバレエの数々の実績が物凄い・・!ということ。実は芸能界入りしたのもバレエのコンテストでグランプリを取った事がきっかけなんだそうです。

さてっ。そんな坪内夕起子さんのwikiプロフィール、可愛いバレエ画像気になりますね。

それと舌足らず?

これに関しての真相はどうなのか。というわけで調査スタートです!

スポンサードリンク

坪内夕起子さんのwikiプロフィールは?

名前:坪内夕起子(つぼうち ゆきこ)

愛称:ゆっこ

生年月日:1999年4月6日

年齢:18歳

身長:162cm

靴のサイズ:23.5cm

特技:バレエ

好きなもの:コーギー、コスプレ、声優さん

坪内夕起子さんのwikiプロフィールは事務所さんの公式のものと私の追記でこんな感じかな。

中でもバレエ。既にご存じの方も居ると思いますがその実績は物凄いのですよ!

ちょっと紹介すると奨励賞2回、優秀賞1回、そしてですね。スリーピングビューティー全日本バレエコンテストではっ。

なっなんとグランプリ受賞なのですっっ!!

ほぁ~っ・・。坪内夕起子さん、す、凄すぎる・・っ。

そして好きなものにコスプレ。もしや常日頃からコミケ行く方・・?

見たい、見たい、物凄く見たい・・っ。坪内夕起子さんお肌キレイだし美人さんだし絶対似合うと思う!

うーん。我ながら変なテンションになってますね~、アニメ大好き人間の本音ですので流して下さいな~。

舌足らずって本当?

坪内夕起子さんが舌足らずなのかということについて。この事実は無いようですがご本人のTwitterで「告知噛まなくてよかった・・」とありました。

大事な時ゆえに「失敗したらどうしよう・・」って考えるのは普通のことで、そこに十分に言葉を言えなかったりした経験があれば結構悩むし気にする。

特に日頃から発音ハッキリなってない、きちんと喋ってとか言われると舌足らずなのかと悩む。

詳しいのは私が「きちんと喋って」と言われっぱなし側だからですがそれはさておき。

あまりにも滑舌が悪過ぎると坪内夕起子さんみたいにメディアで活躍されている方なら大きな課題になると思います。

でもそもそも告知って決められた時間で必要なことを言わないといけないんですよね。

実際担当するとかなり緊張すると思いますよ。これ。

ほらよく小学校とかのグループ活動で発表する場あるじゃないですか?

あれ時間内できっちり言うべきことを伝えなくてはいけないんです。自分の番が回ってきた時、うまく言えなかった・・なんて経験ありませんか?

だからもし、もしもですよ・・?

坪内夕起子さん自身が自分は舌足らずなのかも・・と悩んでるかもしれないのなら。大丈夫!

私はそう言います。言い忘れたらどうしよう・・とか、ちゃんと出来るかとか色々考えてたら噛んだ・・。

言葉言えてなかった・・。とかは心配しなくても大丈夫ですっ。人間誰しも大事な場面となると緊張するものです。

私自身、学生時代初の就職活動で大手のホテルの面接だったんですが、緊張のあまり頭が真っ白になってきちんと喋れなくてヘコんだ張本人です・・。

それはさておき。次は頑張る!

そう切り替えて次頑張れば良いと思いますっ。

可愛いバレエ画像が見たい!

坪内夕起子さんといえばバレエ。バレエは衣装が可愛いんです。2種類発掘したのでどうぞっ。

http://www.spcontest.com/posts/activity4.html

こちらはミスバレリーナというグランプリを受賞された時のものですね。淡いピンクに色味の違う少し濃いピンクのキラキラが可愛い

http://www.spcontest.com/posts/activity_archive.html

こちらはオープニングアクトと呼ばれるときのものです。真っ白の衣装が素敵。っていうか体しなやか~っ。
そしてオープニングの演技担当とか凄いっ。

まとめ

Twitterとか拝見させて頂いてるんですが坪内夕起子さんの妹さんもバレエされてるんだそうです。発表会が近くなると一緒に練習されるんだとか。

優しくて面倒見の良いお姉さんですよね~。あと個人的に思ったこと。お料理の飾り付けがとにかく可愛い・・っ。

大根おろしの猫ちゃんとかコーギーとかっ。もうなんていうか一緒にお料理とかしたら絶対楽しそうだと思った。

それからですね、坪内夕起子さんのコスプレ。銀髪だったりカラコンだったり。めちゃくちゃ似合ってましたよっ。

そうそう。バルーンアート、坪内夕起子さんは犬と剣を作れるらしい。

バルーンアートって風船ねじったりするやつですよ。

色んな事出来るんだなぁ。私も一回昔おもちゃで図見ながら見よう見まねでやったけど出来ませんでしたね・・うん。

爪引っ掛けて割ったりそもそもねじれない。コツがあるのかな?

さて。そんな色々な魅力いっぱいの坪内夕起子さん。今後どんな風に成長されるのか。楽しみですっ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です