城田サクラのwikiプロフィールと兄や彼氏は?可愛い画像も気になる!

R’sの7期メンバー、生まれはフランス、育ちは日本という城田サクラさん。

ブログでもTwitterでも「さりゅー!」っていう挨拶が特徴的ですよね。

城田サクラさんが言うこの「さりゅー」とはフランス語の挨拶なのですが。

親しい間柄で使う「やぁ」とか「こんにちは」とか「バイバイ」っていう意味なのです。

城田サクラさんはダンスボーカルユニット、ZIP☆CODEのメンバーでもあります。

2012年4月~2013年3月まではヴァンガードTV2のレギュラーとしても出演されていましたっけ。

さて、そんなひらがな変換のフランス語の挨拶が特徴な城田サクラさんのwikiプロフィール。

それから兄や彼氏について。あと可愛い画像も気になりますよね。

ではでは調査スタート!

スポンサードリンク

城田サクラさんのwikiプロフィールとは

名前:城田サクラ(しろた さくら)

生年月日:2001年1月2日

出身地:フランス(育ちは埼玉県)

身長:160cm

3サイズ:B79、W68、H80

靴のサイズ:24.5cm

所属事務所:RMP株式会社

得意分野:ボーカロイド、アニメ、フランス語、声優

好きなもの:漫画、ゲーム、アニメ、絵を描くこと、日本文化

城田サクラさんのプロフィールを公式サイトを元に追記でwikiぽくするとこんな感じになりました。

得意分野がフランス語なのですが。

フランスのおばあちゃんやおじいちゃんと度々交流があるからこそ得意なんだと思う。

実際に城田サクラさんご本人のブログやTwitterで結構フランス語もフランスのことも出てくるんですよね。

フランスの国鳥がニワトリとか。マカロンの大きさと味が日本のマカロンと違うとかのフランス情報も多々。

城田サクラさんの好きなものには日本文化が入ります。

ブログでも「日本大好きブログ」と言われていたのと。

習い事も着物教室、お茶のお稽古等の日本文化に関するものだったりするんですよ。

やっぱり生まれが外国だと異なる国の文化ってキラキラして見えるんだなぁと思いましたね。

そうそう。城田サクラさんは絵を描くことが好きなのです。イラストはTwitterで載っていました。

拝見させて頂きましたが、しっかりと特徴掴んでてデフォルメが凄く上手なのですよっ!

ちなみにデフォルメはデッサン力が高くないとうまくいかないのです・・。

私はデッサン苦手・・。超が付くほど苦手です。特に人物系。まぁそれはさておき。

満員電車でのスケッチ画像とかもあったので、城田サクラさんは常日頃からスケッチしてると思われます。

お兄さんはどんな人なんだろう?

城田サクラさんのお兄さんに関してですが。Twitterでも良く書かれているんですよね。

例えば進学テストのお祝いでピンクとオレンジのマカロンをお兄ちゃんに選んでもらったとか。

お兄さんと一緒に夜更かしとか。お兄さんの誕生日にはお母さんと一緒にタルトを作ったとか。

城田サクラさんのブログにはお兄ちゃんが習ってたピアノが羨ましかったとかもありましたし。

仲良し兄妹のようですよ。城田サクラさんにとって自慢のお兄さんなんだとか。

微笑ましいですっ。

可愛い画像を集めてみた

http://www.junespro.com/news/entry.php?id=8187

こちらは昨年のバラエティイベントハコニワ紅白歌合戦の頃のものです。

ツインテールが可愛い~。

https://twitter.com/sl_sakura/status/867742089290760193

引用元:城田サクラさんのTwitterより。

こちらは城田サクラさんご本人のTwitterにて。ショートでも可愛いですっ!

https://ameblo.jp/sakurashirota/image-12192763047-13729856503.html

こちらは城田サクラさんご本人のブログにて。浅草の下町へ行った時のものだそうです。

お写真からは想像できないけど、はしゃいでたから外国人観光客と思われた、とブログにありました。

その様子を想像して可愛かったので載せた~。

https://twitter.com/sl_sakura/status/848470812839428097

引用元:城田サクラさんのTwitterより

ポテチでアヒル口、私もやったなぁ、そんな懐かしい可愛さの一枚。

城田サクラさんの彼氏が気になる。

さてっ。画像にしろ言動にしろ可愛い城田サクラさん。

当然彼氏が居るだろうと思ったのですがっ。うーん・・。

今のところ特にこれと言って情報は無いようですね・・。

そこでもし城田サクラさんに彼氏が居るとするとっていう話になるのですが。

外国の方の可能性が高いかなと思われます。

まぁ同じように日本文化が大好きな人なら楽しそうにはしゃいでる姿が浮かんだというのもあるんですけど。

あと外国の方、日本のアニメとかボーカロイドも好きなんですよね。ほら、コスプレとかありますよね?

はしゃいでる姿が可愛いというか。だからこそ余計に思ったのです。

共通の趣味とか好きなものとかやっぱり大事ですよ。あくまでも私の推測ですのであしからず。

まとめ

城田サクラさんの事を調査してみて思ったのは言動が可愛いということ。

ふらんす語(城田サクラさんがひらがな変換しているので、あえてひらがなで。)とか。

イラストも可愛い。日本文化に対してのこだわり(浴衣を1人で着れるようになりたくて着物教室へ通っちゃうほど)も。

マカロン作りとか、茶道、着付け等。しかもジムにも通ってるらしいです。

いや、その習い事の多さ凄すぎますって・・!

テレビ出演、ダンスボーカルユニットでの活動、学業。その多忙な中で楽しく過ごす城田サクラさん。

これからも頑張って欲しいですね!

最後はちょっと城田サクラさん風にふらんす語で挨拶(ちょっと覚えたら楽しそうで調べた)してみよう。

あびやんと~♪

À bientôt !

(意味:ではまた近いうちに!)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です